Sガスト西五反田店

Sガスト西五反田店へのアクセスは?

JR五反田駅西口を出て右手に行くと桜田通りがございますのでそのまま通り沿いを山手通り方面へ南下して歩いていくと、桜田通りと山手通りが重なった交差点に赤色の看板でおなじみのSガスト西五反田店がございます。
他のアクセス方法として都営浅草線五反田駅を利用される場合はA1出口が近く、最も駅より近いアクセスとしては東急池上線大崎広小路駅となり徒歩で3分と目と鼻の先です。
当社ランドワーク不動産よりは徒歩13分と食後の散歩に程よい距離感となります。

ファミリーレストランのイメージ

ファミリーレストランの代表格にあるガストは、皆さん一度は利用をしたことがあるお店なのではないでしょうか。
都心から離れてドライブをしていると、ロードサイドにてピロティ式(建物1階が駐車場で2階が店舗)の店舗をを良く見かけていましたね。
行楽を楽しむファミリーの身も心も(お腹も)満たしてくれる安らぎのお店。
・・・と、ロードサイド+郊外にあるイメージだったのは今となっては昔の話で現在は都心でも気軽に入れる小規模店舗のSガストが増えて来ているようです。

Sガストについて

私が小規模店舗のSガストを利用するようになったのは本当最近の事ですが、実は2001年に赤坂にて1号店を出店していたんですね!
改めて店舗数を確認してみたところ、通常のガストが1346店舗でSガストは25店舗でした。(公式HPにて令和元年9月30日時点での統計参照)
まだまだファミリー向けのガストには及ばないSガストの店舗数ですが、都心では少しずつ増えてきている印象があります。
当社の近くにある西五反田店には、営業に行く前の限られた時間でお邪魔する事があるのと、営業先で新規店舗を見かけることも増えてきました。
ところで、この「S]というのが何を表しているのかと思ったらセレクト・スペシャル・スモール・スピード・スマイルと言う意味があるそうです。
料理も多種類からセレクト出来るので、色んなニーズに対応しているのだと思います。

※これはほんの一部。でも、通常のガストと比べると品数は少ないのかな・・?

ランチで伺いました

さて、今回ご紹介したSガストで私が何を食べたかと言うと・・・
ハンバーグとコロッケ、ウィンナーが入っているお店お薦めの一品です。
※メニュー名忘れちゃいました(汗)
キャベツの千切りなどの野菜も多く摂取出来るので個人的には気に入っています。

おかずのお皿だけで見ると、何かの顔にも見えますね・・・
他のお店でもやってしまうのですが、おかずとご飯、お味噌汁の器があるとなんとなくミッ〇ーマ〇スの形にしたくなってしまうのは私だけじゃないはずです・・・
味は繊細さがあるわけではなく、なんとなく力仕事をする方向け?もしくは男性に好まれる肉メニューが多くザックリ味です。
とは言え、いつも美味しくいただいています。
女性でもお一人様でご来店されていたりと、気軽に入りやすい雰囲気もあると思われます。
全体的に肉メニューが主流だと思いますが、定期的に足を運びたくなる味と内容であるためタイミングが合うときにお邪魔させていただいております。
都心以外の方はなかなか利用する機会が少ないと思われるSガストですがお店を発見された方は是非一度ご利用してみてください。

Sガスト西五反田店のめとめ

●時間が無い時には大変助かるスピードで食事が出てくる。
●予算も通常のガストよりもリーズナブル(700円だせば大盛サイズでお腹も満足)
●お店の回転率も良いので、特に込み合って中に入るのに時間がかかることも少ない。
●「肉」が食べたいときに行けば更に満足。
●ファミリーレストランにありがちの「おぼん」が無いため、ミッ〇ーマ〇スの形に食器を置きたくなる。
●Sガストの名前の由来ともなっている「スマイル」を求めてはいけない。

五反田・大崎にお住いの方、ビジネスパーソンの方々・・・是非“Sガスト西五反田店”へ一度足を運んで見てはいかがでしょうか。

店舗名:Sガスト西五反田店

住所東京都品川区西五反田8丁目1−1

営業時間平日: 05:00~03:00 土曜日: 05:00~03:00 日曜・祝日: 05:00~03:00

定休日:年中無休