来店せずに契約できる?ランドワーク不動産のオンライン接客のご案内

オンライン接客を
おすすめする
3つのポイント

契約までの流れ

※オンライン内見とは?
インターネットを活用し、現地に行かなくても物件見学ができるシステムです。新型コロナウイルス感染対策としても有効なので、不動産業界で注目が集まっています。現地までの交通費や、時間の負担が無くなることが大きなメリットです。
※IT重説とは?
不動産の売買や賃貸借の契約の際に、必ず「賃貸借契約における借主への重要事項説明」が必要になります。以前は対面で説明を受けなければなりませんでしたが、2017年10月からオンラインのみで重要事項説明を受けることができるようになりました。

賃貸物件を探す

新着物件

新着物件一覧をみる

ランドワーク不動産の
オンライン接客について相談してみる

よくある質問

Q映像が映りません。
A
以下原因が考えられます。
☆お客様映像のみが映らなかった場合
①お客様がまだ入室されていない
②お客様がソフトに対して、お客様側のカメラを使用する権限を与えなかった
・一旦ブラウザを終了しまして再度起動の上ご入室頂くようお伝え下さい。
そして再度現れる確認ダイアログに対しましてOK等の肯定を意味するボタンを押すようにお伝え下さい。
③Android端末の場合、?対応ブラウザが常時設定になっている可能性がございます。下記のブラウザを常時設定に変更して頂いてください。
・InternetExplore最新版
・Firefox最新版
・Opera最新版
・Safari最新版
※ Google Chrome は推奨しておりません
Q声が聞こえません。または、声が聞き取りづらいです。
A
お客様側のマイクの設定において、弊社サービスに対する使用許可を与えていない、接続不良、マイクの機械的な故障等が考えられます。
お客様に接続等をご確認頂いて、それでも解決しない場合については画面右側のチャットをご使用の上オンライン内見を開始下さい。
スマホ付属のイヤホンマイクをご利用頂く事を推奨しております。

スマートフォンから内見予約をする時に画面が崩れてしまいます。
お持ちのスマートフォンの設定で画面固定設定をされていると画面が崩れてしまいます。
dオンライン内見をされる際、画面固定設定の解除を御願いします。
Q必要な環境を教えてください。
A
1.PC・スマートフォン・タブレットなどのデバイス
2.通信容量制限のないネットワーク環境
(スマートフォン&タブレットの場合は容量無制限のWi-Fi環境をおすすめしています。)3.専用アプリのインストール
※事前に専用アプリのインストール、スタッフより動作確認をさせていただいております。

パソコンやスマートフォン、タブレットなど双方向でやり取りできるIT環境が必要です。
Q複数物件の対応は可能でしょうか?
A
当日3物件まで対応しています。
詳しくはお問い合わせください。
Qオンライン内見の時間は何時まで対応可能でしょうか?
A
室内は照明器具が付いていない場合が多く、夕方遅い時間は室内が見えにくい為、日中の10時~16時でオンライン内見をお願いしております。
Qエントランスや物件周辺も確認できますか?
A
プライバシーに配慮しながら撮影致しますので室内以外の映像もリアルタイムで映像を観ることが可能です。