本場さぬきうどん 親父の製麺所 大崎店

本場さぬきうどん 親父の製麺所 大崎店へのアクセスは?

本場さぬきうどん 親父の製麺所 大崎店へはJR山手線『大崎』駅北改札を出て正面にございます。

朝の通勤時間前、時間がないときにサッと食事を済ませたいサラリーマンの方々におすすめです!

株式会社ランドワーク不動産よりは1,100m、徒歩約14分となります。

 

本場さぬきうどん 親父の製麺所とは?

1938年(昭和13年)に創業した株式会社日本レストランエンタプライズが運営する讃岐うどんのお店です。

讃岐うどん店のほかに、そば、ラーメン、カレー、和食、居酒屋、洋食、中華、カフェ、ベーカリー、コンビニなど

様々なお店を経営されており、関東エリア、東北・信越エリアのJR駅構内にあります。

今回ご紹介する【本場さぬきうどん 親父の製麺所】はJR山手線では大崎駅のほか、田端駅、上野駅、秋葉原駅、

浜松町駅にあります。

すべて駅構内にあるのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

本場さぬきうどん 親父の製麺所へ・・・GO!・・・

ネーミングにインパクトがあります。店名にもある「製麺所」と聞くと、やはり麺に期待してしまいます。

【本場さぬきうどん 親父の製麺所】では本場香川県で製麺されたうどんを直送し店舗で茹でているそうです。

店内は立ち食いできるスペースとテーブル席、カウンター席があります。

きれいでコンパクトな店構えです。

セルフサービスなので流れとしては、入り口にて注文→天ぷらやコロッケなどのサイドメニューを取る→会計となります。

とりあえず、店先のメニューにて何のうどんにしようか2秒悩みました。

ランチメニューがあったので、Cセットの「煮玉子天うどん(温)600円」にしました!

 

今日はセットなのでサイドメニューは目に惹かれましたがまたの機会に・・

コロッケは売り切れたのかな?とり天、美味しそう!

うどんを手に席を探すと、店内はサラリーマンの方たちで賑わっています。

やはりターゲットはサラリーマンなのでしょう、日曜日は定休のようです。

 

セットにはミニカレーが付いていました。

無料かけ放題の天かすをかけ、白ごまをけずりいざ実食です。

 

うどん・・さぬきうどんはあまり食べ歩いてはいないですが、若干やわらかい?コシがもう少しあれば◎

つゆ・・あっさりとして出汁がきいています。

煮玉子天・・美味しいです。好みによりますがもう少し半熟なら◎

ミニカレー・・美味しいのですが想像以上に辛いです!辛いのはあまり得意ではないのでもう少し甘くしてください(苦笑)。とはいえ、辛さはジャワカレーぐらいなので辛いの平気な方は全然大丈夫でしょう。

 

本場さぬきうどん 親父の製麺所のまとめ

〇利便性は最高!

〇suicaが使える。

〇揚げ玉が載せ放題。

〇トッピングが色々ある。

うどんが好きな方、本場さぬきうどん 親父の製麺所お試しください!!

お部屋探しは株式会社ランドワーク不動産でお願いします!!

店舗名:本場さぬきうどん 親父の製麺所 大崎店

住所東京都品川区大崎1丁目北口改札外

営業時間[平日] 7:00~22:30 [土曜日] 7:00~15:00

定休日:日曜日、祝日