Landwork ランドワーク不動産

天下一品 五反田店

10月1日は何の日?天一の日!

知ってる人は知っている。知らない人は覚えてね。
10月1日は何の日でしょう。そう、天一(天下一品)の日です!

毎年10月1日には天下一品を思い出します。
なんせ、10月1日にラーメン1杯を頼むとラーメン1杯無料、
という素晴らしいイベントがあるからです!
仕事終わりに行こう!と決め、10月1日の夜19時に
天下一品五反田店へ向かうと…

Oh…何この行列。地元(広島)の天一じゃ寧ろ全く人いないくらいだったのに…(失礼)
でもここで帰ったら無駄足。天一の日をみすみす逃したくない。
という訳で並びました。30分くらいかかったかと思います。

その間通り過ぎる人達は「何この行列」「天一の日だって」と、びっくりしていました。
後、意外と自分以外にも女性やお子さんが並んでいて何だか安心しました。
因みに高級賃貸マンションの【アーデン五反田】は一本奥の道にありますよ!

着席!あー、待ちに待った着席だー!長かったー!
狭い店内で長時間待った人達が無心にラーメンをすすっている姿を見ると、何だか戦友な気持ちになってきます。
さておき、私が注文したのは天下一品名物「こってり」ラーメン並です!天下一品と言えば(良い意味での)ドロドロスープラーメン!

実食


あー美味しそう。濃厚飛び越えてドロドロなんですよねぇ。鶏ガラベースだそうです。
お水(リセット)→スープ→お水(リセット)→スープのループで食べるのが個人的に好きです。
具もまずまずオーソドックスにさっぱりめのチャーシューとメンマ、ネギ。昔からどこの天下一品でも変わりません。
天下一品は現会長が昭和46年に京都で始めたラーメン屋台が原点だそうです。もともとは醤油ラーメンだったそうですが、4年間試行錯誤を重ね、今の天下一品のスープになったそうです。

その他メニュー

その他メニューを一挙ご紹介。光のせいで見えない部分はごめんなさい!

そして手に入れた

食べ終わり、会計を済ませた後、目当てのブツを貰えました!それがこれだー!

うちの冷蔵庫に貼ってお祝いです!いえーい!
余談ですがうちの冷蔵庫には爬虫類シリーズのマグネット(ガチャガチャ)が数多くあります。

昔から集めていて欲しいのはヤモリ(幼生)なんですが未だに当りません。
誰かこの天下一品無料券と交換してくださいー(笑)

まとめ

・天下一品行くなら10月1日は外せない(但し並ぶ事を覚悟)
・こってりラーメン食べるなら間に水を挟んで!
・その他こってり系メニューも美味しそうなので是非行ってみてね!

【評価情報】
食べログ/3.16点
Google/3.7点

個人的には濃厚こってりかつ気軽に行ける部分で大いにあり寄りのありだと思います!
天一の日じゃなくても行きたいお店です!

【距離情報】
五反田駅からの距離・・・250m(徒歩4分)
ランドワーク不動産からの距離・・・750m(徒歩10分)

店舗情報

店舗名
天下一品 五反田店
住所
〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目11−9 司ビル
営業時間
[月~木・土] 11:00~翌3:00 [金・祝前日] 11:00~翌5:00 [日・祝] 11:00~翌2:00 日曜営業
定休日
なし

「天下一品 五反田店」の関連記事

五反田・大崎周辺のおすすめ物件

今すぐ

五反田・大崎周辺の
賃貸をさがす

0120-039-315(営業時間 9:00-17:00 / 定休日 水)

今すぐ

五反田・大崎周辺の賃貸をさがす

お気軽にお問い合わせください