スシロー 五反田店

回るお寿司屋さんの代表格

今回は五反田駅徒歩2分の場所にある皆大好き『スシロー』をご紹介します!
尚、ご紹介する者は回らないお寿司を食べた事が無く、
基本スシローしか行かないスシロー人間です!

因みに回るお寿司業界のランキング(2018年度)
1位 スシロー (売上1,748億円)
2位 くら寿司 (売上1,324億円)
3位 はま寿司 (売上1,185億円)
4位 かっぱ寿司 (売上787億円)

圧倒的勝利ですね・・・!流石スシロー!
何が凄いのかって、イメージ戦略に特化していますよね。
イベント毎のCMと言い、メニューのデザインと言い、素晴らしい。
アプリによる予約システムは導入当初こそ戸惑いはあったものの、
現在は定着し、便利さが売りとなっています。
且つ、寿司自体のクオリティも高い。言う事無し。

さてさて、五反田駅西口から歩いて2分。駅前交差点を1ヵ所通過し、左手側に看板が見えます。

仕事終わりに伺いましたが…中が見えない。どうやらお店は地下にあるようです。

表に何も無いので少し不安ですが、スシローだし問題無し!
と勢い良く階段を降りて行くといつものスシローの光景。
安心感がすごい。
ただし、入る前に1点注意。
都心という事もあり、価格が通常100円からの所、こちらの店舗は120円から。
普段通りの勢いで食べると高くつきますよ!

さてさて、端末で「カウンター1名」で予約し、10分程度待っていると案内されました。
尚、この時の時間は18時半頃でした。

これこれ!いつもの光景。カウンターでしたが意外と横幅が広くゆったりしていました。
他のスシローだとカウンターは狭めなんだけれど…これが一皿120円分のリッチさ?なのでしょうか。

大体いつも食べる物決まってるんですよねぇ。
勘の鋭い方ならお気付きかもしれませんが、私、基本「生」は駄目なんですよ…。
でもそんな私も受け入れてくれる、満たしてくれるスシローの懐の深さ。
これがスシローの1番の強みじゃないかなと思います。
スイーツ充実しててしかもリーズナブルで美味しいのは嬉しすぎる。

あ、でも五反田店は少し他の店舗と違って選べる種類が少なかった気がします。
でも都心で食べられる事を考えると十分かと思える種類でした。

↑因みに季節の商品。「よくばり和パフェ」は美味しかったのでまた食べたかったのですが今回は品切れ。
「苺すぎるミルフィーユパフェ」980円(税別)はスシローにしては高価格帯。勝負に出たなぁ…。
誰か「大人のガリジンジャー」試してみたって人はお声かけください!
想像すると、不味くは無いけど美味しくもなさs(殴)

帰り19時頃になるとかなり人が並んでいました。
時間帯によっては結構待つ事になるかもしれませんので、
基本アプリでの予約をオススメします。

▼ネット評価▼

食べログ・・・評価 3.04
google・・・・評価 3.4

まとめ

・事前にアプリで予約をオススメ!
・都会でスシローを手軽に楽しめる。
・ただし一皿100円からじゃなく120円から。

【距離情報】
五反田駅からの距離・・・180m(徒歩3分)
ランドワーク不動産からの距離・・・700m(徒歩9分)

店舗名:スシロー 五反田店

住所東京都品川区西五反田1丁目3−8 五反田御幸ビルB1

営業時間[月~金] 11:00~23:00(L.O.22:30) [土・日] 10:30~23:00(L.O.22:30)

定休日:無し