らーめん平太周

らーめんと言えば加勢大周!
あ!違う!違う!(笑)

品川区大崎周辺でラーメンと言えば【平太周】が有名です。
加勢大周といきなりボケましたが(笑)このブログを読んでいただいている方の中で
加勢大周をご存知の方がどれくらいいるのでしょうか・・
40歳前後の方であれば、TVで見かけた時期が多かったかと思いますが、20歳前後の方であればわからない可能性が高いですよね・・
どうしても気になられた方は、ネットで検索してみてください♪

さて、話を戻しますが(汗)
この平太周のすぐ近くには立正大学があり、お昼時も夜も学生さんかサラリーマンでお店は賑わっています。
場所は山手通りに面した「東急池上線・大崎広小路駅」からもすぐで、通りからも見つける事が出来ます。

すぐ横にはお弁当屋さんであるたっくたっくがあり、学生さんも多く利用しています。
(※お弁当たっくたっくは、過去ブログでも紹介しておりますので是非ご一読下さい♪)

平太周は入口に券売機があり、事前に券を購入してから入ってください。
価格帯は650円~900円あたりがメニューの品揃えが豊富です。

いきなり目に付く「つけめん大盛り無料」の文字!!!
これだけでもお腹のすいた学生さんや、大盛りLOVEの方が喜びます♪
かくいう私も大盛りLOVEの一人ですが、この日に限って通常サイズである普通のラーメンを頼みました。

見るからに美味しそう♪♪♪
思い出すだけでもお腹が鳴ります。
私のモットーとして、基本的にノーマル(無駄なトッピング不要)のラーメンを食べて、そこのラーメン屋さんの味を判断します。
入口には特製ラーメンや、その他のラーメンもお薦めしていますが、無駄を省いてこそラーメンの本質が味わえると私は考えているのです!(何様?笑)

そして、味はどうかと言うと・・

しょうゆ味に背油がこってりと乗っていますが、正直くどくないです。
むしろ、ネギがアクセントとなり、さっぱり食べられて箸が進む♪進む♪
麺は縮れ麺で、スープが良く絡みます!
思わずスープを飲み干してしまうほどなので、次は違う味を注文してみたいと思います。

因みに、味付け等は細かく注文できます。

よくある、ラーメン屋さんでの注文時に細かい味付けをお願いする方法ですね。
私はラーメンにニンニクを沢山入れたい派なのですが、今日は仕事中ということもあって、あくまでノーマルにこだわるのです!!!

ちょっと他の人の評価も気になったので食べログを覗いて見たら、気になるフレーズが・・・・
「背油は粉雪でなく、大雪にしても良いかも♪」って・・・

おいおい!!!背油を粉雪って表現するのもすごいセンスが光っているけど
大雪にしても良いかも♪って!!!!!!!!!!!!!!(大笑)

まぁ、背油は好みの量を注文してね、って事ですね。
大雪にしすぎて、雪崩が起きない様にお気をつけ下さい♪

さて、せっかくなのでお店の中もご紹介します。

あ!私がお邪魔した時間帯は、お昼時を過ぎていたので、お客さんは少なかったです。
(※先程賑わっていると言ったのは別の時間帯の事です。)
中の雰囲気は、非常に落ち着いた感じで、スタッフの方は3人ほどいらっしゃって一生懸命仕事をされていました。

更に店内を見渡していると・・

有名人の方々の色紙が飾られていました。
私自身が、あまり有名人が来るお店とか気にしないので、誰の色紙だったかよく見なかったですが
気になられた方は是非店内にてご確認下さい。

まとめ

・とにかく大盛りが食べたい方は、つけめんを頼むこと!
・メニューで迷ったら、ノーマルのらーめんを頼むこと!
・背油は粉雪ではなく、大雪にすること!!!

以上を踏まえ、是非一度食べに行ってみてください♪

店舗名:らーめん平太周

住所東京都品川区大崎4-2-2

営業時間11時~24時

定休日:無休