BECK’S COFFEE SHOP 大崎店(ベックスコーヒーショップ)

カフェを選ぶ基準は?

みなさんはカフェを利用されますか?
私は最低でも週2で利用をします。
仕事の出勤前に利用する事が多いですが、カフェを選ぶ上での基準ってありますか?
私はもっぱら“無料wifi”が解放されているかどうかです。(後きっちりと分煙されているかどうかも!!)
今の時代個人用のPCやタブレットを所有し日常的に利用されている方が大半かと思いますが、やはりネックになるのがフリーwifiの有無ではないでしょうか?
日本は諸外国に比べフリーwifi整備がされていません。
理由は大きく2点あるかと思います。
1点目は日本のスマートフォン利用者の大半が携帯会社とキャリア契約をしており、パケット通信料が使い放題で快適に利用できるので、公衆のフリーwifiを使う機会が少ない考えられます。海外ではプリペイド携帯の利用が多いのでパケット通信量が少なかったり、高額になるためフリーwifiの利用が多くなります。
2点目は日本人特有のセキュリティ意識です。
2017年、世界15か国各1000人を対象に実施した調査「ノートンWifiリスクレポート」で世界の国々は6割以上が「安全である」と回答していますが。日本では3割にとどまりました。
他にも理由が考えられますが大きな理由は上記2点ではないでしょうか?
しかし、2020年東京オリンピックに向けて国をあげてフリーWifiの普及に力を入れていますので、今後日本でもどこにいても快適なインターネットライフを過ごせる日がくるのではないでしょうか?
長々と書きましたが、私のカフェの選ぶ基準は“フリーWifi”という事が伝えたかった事です。

BECK’S COFFEE SHOP 大崎店(ベックスコーヒーショップ)

ジェイアール東日本フードビジネス株式会社が運営するコーヒーショップです。
店舗は85店舗を展開しており関東の駅構内ではよく目にするのではないでしょうか?
今まで知ってはいたんですが足を運ばなかった理由が“フリーWifi”が整備されていなかったからです。
しかし、2018年9月よりBECK’S COFFEE SHOP では順次フリーWifiを導入するとオフィシャルで発表されました。(今期は66店舗まで導入予定)
そしてBECK’S COFFEE SHOP 大崎店(ベックスコーヒーショップ)では既に導入済みという事なので私の行けるカフェが増えたという事なのです。
大崎駅は駅の構内にありますので出勤前、帰宅前と気軽に立ち寄る事ができるので本当にありがたいです!!

店内・メニュー等は?

朝の7:45の時点でかなりのお客様でいっぱいでした!!
分煙もきちんとされているので煙草を嗜む方、嗜まない方共に安心して利用可能です。
座席数も85席(内喫煙席35席)と広く電源コンセントもあります。
支払いはクレジットカードは不可ですがSuicaは利用可能です!!流石JRが運営しているだけありますね!!
モーニングは7セット 金額は390円~500円とリーズナブルです!!

BECK’S COFFEE SHOP 大崎店(ベックスコーヒーショップ)に行ってわかった事は
・フリーWifiが導入された
・座席数も多く分煙されている
・モーニングの種類が豊富で料金もリーズナブル
・キャッシュレスに対応(Suicaのみ)

大崎駅にお立ち寄りの際は“BECK’S COFFEE SHOP 大崎店(ベックスコーヒーショップ)”をぜひ利用しては如何でしょうか?

店舗名:BECK'S COFFEE SHOP 大崎店(ベックスコーヒーショップ)

住所東京都品川区大崎1-21-4

営業時間平日/6:15~22:30 土日祝/7:00~20:00

定休日:年中無休