江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店

お店へのアクセスは?

江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店へはJR山手線「五反田」駅東口、西口どちらから出ても徒歩2分(130㍍)にございます。
JR五反田駅高架下になりますので場所がスグにわかると思います。
目印は有名な『おにやんま 五反田本店』の並びです。
株式会社ランドワーク不動産よりは徒歩6分(500㍍)

お店へ

簡単にお店の紹介をすると江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店は有名なつけめんTETSUブランドの一つでラーメン界ではかなり有名なお店のグループです。
現在は磯丸水産等を運営するクリエイト・レストランツ・ホールディングスの子会社となっています。
ではでは・・・お店は12時過ぎに行きました。
店内は、混んでおり、食券制。
カウンター席のみで11席となり全席禁煙となります。
時間帯によってはかなり混んでいるのでランチタイムを自由に調整できる営業職系の方は14時以降にお店に伺う事をおススメします。
つけめん 大(840円)を注文。並大特は、同額となります。
店員2名で、寡黙に作業されていました。
スープは、小鍋で温めており、注文のつけめんは約10分ほどで出て来ました。


つけ汁のトッピングは、刻みチャーシュー、刻みネギ、メンマ、ナルト。
麺には、海苔が添えられていました。
麺量は、約300gでしょうか。
麺は、中細のやや縮れのあるタイプ。
カタメな仕上がりで、食感や喉越しが良く梅のエキスが絡んでいて、梅の風味が良いです。
つけ汁は、鶏ベースの魚介系でサラッと+あっさりとしていて、非常に食べやすいです。
刻みネギが粗みじんなので、食感が良く、チャーシューやメンマは、程良い柔らかさ且つ麺が入った丼の底に梅エキスが溜まるので、時々混ぜると良いかもしれません。
スープ割りは、申告性となりますのでご注意を・・・
更にあっさりしたスープを楽しみたい方は是非。

評価は

世間の評価は食べログは3.6点、Googleは3.8点と高評価。
つけめんTETSU関連で低いお店は未だかつて知りません。
皆さんも五反田駅周辺にお越しの際は江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店へ行きなはれ!!

店舗名:江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店

住所東京都 品川区 東五反田 2-1-1 JR五反田駅高架下

営業時間[月~土・祝] 11:00~翌4:00 [日] 11:00~23:00 日曜営業

定休日:年中無休