麺屋 お杉

麵屋 お杉へのアクセスは?

JR山手線「五反田」駅東口より徒歩4分(350㍍)の場所にございます。
大衆酒場ビートル 五反田店隣りのビルです。
株式会社ランドワーク不動産よりは徒歩3分(220㍍)です。
ちょっとディープな雰囲気の道にスナック・キャバクラがまるっと入っている建物が・・・
営業している時は1Fに「つけ麺お杉」のA型看板が出されているので目印に。

麺屋 お杉 ビル

見た目は完全に夜のお店のビルです。

麺屋 お杉 A型看板

営業している際はA型看板が出ています。

麺屋 お杉 1Fエントランス

勇気を出して進んでください。

麺屋 お杉とは?

麺屋 お杉とはロゼビル3Fにある夜はバー、昼はラーメン屋の二毛作店です。
ランドワーク不動産の同僚からお店の情報を聞き、麺屋 お杉とググるとナレッジグラフ(Googleで検索した後の、右側に出てくる情報)には麺屋お浦という情報が・・・
麺屋お浦と麺屋お杉の繋がりを調べると麺屋お浦の2号店が麺屋 お杉ということが判明しました。
麺屋お浦は千葉県鎌ケ谷市大仏にあるラーメン屋で油そばがウリなようでラーメンWalkerにも取り上げられたこともある知る人ぞ知るお店です。
食べログの点数も3.38点、Googleも3.8点と高評価で万人より高い支持を得ているお店です。
麺屋お浦の2号店ですので麺屋 お杉も勿論看板メニューは油そばです。
余談ですが麺屋 お杉の社長はSugiuraGroup日記というYouTubeチャンネルを運営しているので気になった方は要チェックです。

行ってまいりました

夜はバーなので「18歳未満立ち入り禁止」と扉にシールが貼ってあるような建物でしたがおそるおそる行ってみましたところ・・・
EVで3Fに上がり廊下に出るとどこが麺屋 お杉かは全くわかりませんでした。しかし店員さんがEVの音に気付き廊下にひょっこり顔を出して迎えてくれたので助かりました。

お店の入り口

左手のライトが点灯しているお店が麺屋 お杉です。

店内はカウンタ―3席+テーブル2席+3席+7席の合計15席です。
完全禁煙なので煙草が苦手な方でも安心です。
営業時間がお昼の時間帯(11:30~14:00)なのでこの周辺に働いている人の特権感があります。
因みに夜はBAR“Theatre”として1:00より営業(日・祝定休)しているのでこちらも要チェックです。

店内

完全にBARです。

店内

ゆったりとした座席です。

店内 

正面にはカラオケ用のTVが。

注文・食レポ

メニューは
・つけ麺
・油そば
・限定ラーメン(醤油・塩)
それぞれ700円(税込)となっています。

私が頼んだものは「つけ麺」です。麺がもちもちして歯ごたえがありました。
スープは割とあっさり目でそのままでも飲めちゃいました。←夜はスナックなので意識してあっさりにしているのでしょうか?
コラーゲンたっぷりのスープは女性にも喜ばれますね♪
次回はつけ麺以外もチャレンジしてみたいと思います!

メニュー

つけ麺(700円)+味玉(100円)

お店の看板メニューの油そばを食べていないという失敗をしてしまいました・・・
公式からもピックアップです。美味しさが伝わるでしょうか?

麺屋 お杉のめとめ

〇昼はラーメン屋。夜はバーの二毛作店。
〇麺屋お浦の2号店。
〇看板メニューは油そば。
〇店内のギャップに驚きます。
〇スタンプ4個集めると特典盛り沢山の会員カードがもらえます。

皆様五反田駅周辺にお越しの際は麵屋お杉に是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

店舗名:麺屋 お杉

住所東京都品川区東五反田1丁目23−6 ロゼビル

営業時間[月~金] 11:30~14:00 ※スープ無くなり次第、終了となります。

定休日:土・日・祝