天丼てんや 大崎ニューシティ店

気軽に天ぷらが食べられる「てんや」

料理をすると言ってもなかなか家で天ぷら・・・難しいですよね。
でもやっぱり天ぷら食べたい!そんな時は「てんや」です!

徐々に寒くなってきた昨今、あったかいんだから~(古)な天ぷらが食べたい!
(とか何とか言いつつ夏にも食べてるんですけど)
と言うわけで、今回は大崎駅直結の大崎ニューシティにあるてんやへ
今回は行ってきました!

外観・店内

テイクアウトがしやすいような作りですが席もある程度確保されています。
そういえばてんやの日(毎月18日)にはお昼に凄い作り置きされ、山のようになっていた39天丼(390円の天丼)を思い出します。
最近39天丼見かけないなーと思ったら公式サイト確認した所、2018年の3月から無くなっちゃったようです。
代わりに18日は通常の天丼が540円から480円になっているみたいです。
通常の天丼が好きな私はこっちの方がありがたいかな?

天丼

今回頼んだのは…というか毎回てんやで頼むのは決まっているのですが
「天丼(税込540円)」です。因みにお米少な目にも出来ますよ。
ダイエッター、女性にも優しいてんやです。

今回乗っている具が今までエンドウ(?)だったのがオクラになっていて
ちょっと得した気分になりました。季節によって変わるのかな…?

引用元 天丼てんや

皆さん、ご存知でしょうか。
てんやの天ぷらに使われる油は日清oillioに特注した「コレステロール0」の油なんですよ!

特注されているだけあってサクサクした食感がたまりません。
なのでお腹周りが気になり始めた私もついつい食べちゃうんです・・・。

後、注目なのは季節の天丼ですね。

引用元 天丼てんや

引用元 天丼てんや

引用元 天丼てんや

引用元 天丼てんや

今回は牡蠣、松茸、ふもと赤鶏の天丼を販売していました。
季節毎に今まで
・あなご・蟹・つくね・あさり・桜海老・かさご
攻めの姿勢で
・牛タン・三元豚ロース・ハンバーグ・チキン南蛮・ロコモコ
等出ていたみたいです。攻めすぎだてんや・・・!でもそんな所も好きです。
個人的には桜海老食べたい!

まとめ

・家ではなかなか出来ない天ぷらが気軽に食べられる。

・ヘルシーな日清oillioのコレステロール0の油を使用。

・季節毎のメニューがあるので飽きがこない。

食べログが3.0点、Googleが3.8点でした。
私の評価は4.0点です。立地○雰囲気○値段◎攻めの姿勢◎!

【距離情報】
大崎駅からの距離・・・140m(徒歩2分)
ランドワーク不動産からの距離・・・700m(徒歩9分)

店舗名:天丼てんや 大崎ニューシティ店

住所東京都品川区大崎1-6-45

営業時間[月~金] 11:00~22:00 [土・日・祝] 11:00~21:00

定休日:なし