大崎ニューシティ

大崎ニューシティ

蒸し暑い日が続く昨今(冬に読んでたらゴメンナサイ!)皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回ご紹介するのは大崎ニューシティ。大崎市民の心のオアシスです。

大崎駅北改札東方向へ行くと駅直結の歩行者専用の立体歩道があります。
そこを抜けると見えてくるのが大崎ニューシティ!
駅から雨にも濡れず、直接行く事が出来る複合施設です。

施設は地下1階から地上2階建てのビルで1987年に建築されました。
1号館から5号館まであり、商業施設が入っているのは5号館になります。
今回は5号館をご紹介させていただきます。

5号館は地下2階、地上3階建てになります。
地下1・2階部分は駐車場となっている為、1階以上の部分を紹介します。

飲食店だけでなんと22店舗入っています。記事作成者も行った事がない店が多数・・・(笑)
そんな中で、いくつか店舗をご紹介致します。

串かつでんがな。以前仕事帰りに飲みに行きました。お一人様でも気軽に行けます!

中国麺家。一緒に食べに行った子が激辛ラーメン頼んでたっけなぁ。

YEBISU BAR。ここはランチで行きました。ハイクオリティ。

えぞ料理ユック。北海道から素材を毎日空輸している・・・凄い!

福助。いつもお客さんがいます。人気の寿司屋。

ヒカリ屋。釜飯が美味しそう。

記事作成者が今一番行きたい店は・・・
肉のヤマキ商店

最近大崎ニューシティに入りました。
肉の量り売りをしてその場で焼いてくれるお店だそうです。
あぁ・・・こうやって記事を書いている間もお腹が減ってきます・・・。

お腹減ったー(T T)
大崎ニューシティは本当に食の誘惑が多いです(笑)

ひとまず飲食店の紹介はおしまいです!
その他のお店のご紹介を致します。

店の中。18時30分頃でしたが賑わっていました。

ライフ。大崎市民の心強い味方です!焼き芋買いたいです。

ダイソー。こちらも心のオアシスですね。大好きです。

文教堂。文房具類も品揃え有り!万年筆買いました。

マツモトキヨシ。毎年ここでストッキング買ってるなぁ・・・。

バーグ・ド・ランジュ。まつエクって興味あります。

アイシティ。コンタクト利用者には駅から近くて便利ですね。

サンリオショップ。ここだけ別世界のようだ。

ミスターミニット・クリーニング店「「どんと来い!!」」

Raimbow。帰りに奥様にお花も買えちゃいます。

ファミリーマート。何で緑白青の青色が細いのかいつも気になります。

au。の、隣には

SoftBank。が。。。

その他にも

・ボディケア・フットケア(整体)
・ネイルサロン
・ゴルフスクール
・電器屋さん
・フォトスタジオ

等があります!仕事帰りに整体行きたいですね!
また、別棟にはなりますが医療機関・薬局のある別棟や
ニューオータニインへも直通通路があります。
本当に何から何まであって、大崎ニューシティさえあれば
大崎での生活はオッケーかな、という感じです。是非一度行ってみてください!

まとめ

●とにかく便利!駅直結、雨にも濡れずに行ける!
●お店多数!飲食店だけで22店舗!和洋中揃っています!
●生活に欠かせないスーパーや100円均一、ドラッグストアあります!
●ここだけで生活全て完結出来そう!是非行ってみてね!

店舗名:大崎ニューシティ

住所東京都品川区大崎1丁目6−4

営業時間テナントによる

定休日: