大崎光の滝公園

おしゃれな目黒川沿いの公園

今回は五反田駅徒歩5分、大崎駅徒歩9分の場所にある『大崎光の滝公園』をご紹介します!
ステンドグラスを彷彿とさせる円形の屋根がある休憩場所が特徴の公園です。
実際にマジマジと見たことは無かったのですが、この円盤が記憶に強く残っています。
目黒川沿いの為、春には公園から桜がよく見えます。

公園内に入ってみると、傍で見るよりも広く感じました。
春の陽気もあり、お子さんとその保護者さんが楽しく遊んでらっしゃいました。
また、自然も意外と多く、木々が茂って木陰が出来ていました。夏に涼むのも良さそうですね。

他には噴水?のようなものがあったり、夏場遊べそうな水場があったりと、
設備もなかなか充実しています。水飲み場もあるので安心して遊べますね。
全体的にデザイン性に優れています。再開発され、綺麗に整備された大崎駅の東エリアにはピッタリな空間と言えます。

勿論遊具も充実しています。滑り台・よく分からないですがグニャっと曲がった棒・休める椅子…
後は一番オススメのシーソーがあるのですが、こちらは大人気過ぎて単体の写真が撮れませんでした。
凄い密集度…。かなりの人数が乗っても安定していたので安心して利用出来そうです。

こちらの公園は『ル・サンク大崎シティタワー』という分譲マンションの真後ろに立地しています。
地上27階、地下2階、全254世帯のタワーマンションです。
居住中のお子様にはいつでも公園に行けて良い立地条件ですね。
弊社でもご紹介しているので是非ご確認ください♪

因みに最初の画像、円盤状のステンドグラスは「光の滝」という三澤憲司さんのアート作品だそうです。
毎日過ごす風景にアート作品があると感性が磨かれそうで良いですね。
夜にはライトアップされるそうです。是非夜にも楽しみたい場所です。

▼ネット評価▼
google・・・・評価 3.9
「トイレが無い」というデメリットを上げられる方もいらっしゃいますが、
概ね「綺麗」「車の通りに面していないので安心」というおすすめの評価で構成されています。

まとめ

・円盤状のステンドグラスが特徴の公園。その他デザイン性に優れた箇所多数。
・遊具も設置されている為、お子様も楽しめます。
・春には目黒川の桜が美しいです。ご家族でお花見はいかがでしょうか。

【距離情報】
五反田駅からの距離・・・300m(徒歩4分)
大崎駅からの距離・・・850m(徒歩11分)
ランドワーク不動産からの距離・・・600m(徒歩8分)

店舗名:大崎光の滝公園

住所東京都品川区大崎1丁目1−2

営業時間年中無休

定休日:無し