塩梅 五反田店

塩梅 五反田店へのアクセス?

JR山手線「五反田」駅東口よりソニー通りを東に250㍍歩くと東京酒BAL 塩梅 五反田店(あんばい)はございます。
目印は大阪王将 五反田店のお隣のビル、石の階段を上ります。←程よい運動です
株式会社ランドワーク不動産よりは徒歩4分の立地です。←弊社と五反田駅の中間にお店はあります!!

塩梅 五反田店とは?

塩梅 五反田店とは1968年創業の株式会社大庄が運営している日本酒barと、おばんざいの店です。
株式会社大庄は1968年4月に大田区池上にて6坪の若鳥焼「とき」を開店させたことから始まり。今では従業員数2,000名超、店舗数は直営・FC合わせると600店舗以上とかなり大きな会社に成長しています、他には「庄や」「日本海庄や」「大庄水産」「やるき茶屋」「呑兵衛」「満天酒場」などの各種居酒屋事業、「築地日本海」「築地寿司岩」などの寿司事業、「RUMPCAP」「とり家ゑび寿」「悟大」などの肉専門店舗事業、カラオケ「ファンタジー」やカフェ「Cafe & Bakery MIYABI」、など幅広く事業を行っています。
その中でも塩梅 五反田店は隠れ家的なたたずまいの日本酒BALとして、全国各地から取り寄せた地酒と、創作料理の数々で沢山のお客様で日々賑わっています。

店内へ

ガラガラと戸を開けて入店。

靴を下駄箱へしまい、うす暗い店内は古民家風で、小さな二人掛けの個室から四名用、六名用~とプライベートな空間でランチがいただけます。
今回はカウンター席でしたが奥行きがあるので割とゆったりできました。
お店のHPを拝見すると座席数は56席(個室7部屋)で最大宴会人数は26名なので弊社ランドワーク不動産の飲み会で利用可能です♪←従業員10名程なので
しっかりと分煙されているので煙草が苦手な方でも匂いを気にせずにお食事を楽しめます。
カードの利用もカード利用もJCB、VISA、MASTER、Dinersが可能です。

ランチメニューは定番のもの数種類と日替わり二種類があります。個人的には日替わりの「おばんざいランチ」がおすすめです。

鶏肉メインのメニュー

魚のメニュー

味噌汁、お新香、小鉢二つ、メイン、ごはんとボリューミーです。
ごはんは、白米と十五穀米が選べます。
居酒屋ランチですが品数もお味も価格もクオリティーはかなり高いのではないかと思います。
夜は全国から厳選された地酒を飲みながらそれに合う肴、おばんざいを楽しめます。
おひとり様でも入り易いお店ですので是非。
世間の評価は食べログ3.05点、Google3.8点でした。
私は4.0点 味◎ 立地◎ 雰囲気◎ 清掃◎ 店員◎ のオール◎でしたのでリピートは必須です。
次回は海鮮丼を食べに来店する予定です。

塩梅 五反田店のまとめ

〇食の安全・安心には独自の大庄基準を設けており信頼できます。
〇ランチ・宴会・食事と多彩なメニュー。
〇個室有り、完全禁煙。
〇全国各地から取り寄せた地酒と、創作料理の数々で大人の時間を楽しめます。

皆さんも「五反田」駅周辺にお越しの際は塩梅 五反田店へ是非お立ち寄りください。

店舗名:塩梅 五反田店

住所東京都品川区東五反田2-3-4 ビックナインビル2階

営業時間11:30~14:00/17:00~23:30 <土・祝日>17:00~23:30

定休日:日曜日