ラーメン タロー 五反田の陣

お店へのアクセス

お店へのアクセス?
JR「五反田」駅西口より徒歩5分の立地
西口出て左、大崎広小路方面へ直進して山手通りまで歩く事5分。←約450㍍
大崎広小路の交差点にラーメン タロー 五反田の陣はございます。←黒い外壁に黄色の看板に白字でタローと書いてあるので直ぐにわかります!!
株式会社ランドワーク不動産よりは徒歩12分なので食後の運動には程よい距離感です。
まぁ大崎広小路駅から19㍍なので実際にお店に行く際には池上線「大崎広小路」駅を利用することをお勧めします。

思う事

とにかくシンプル、という言葉がよく合うスタンダードな二郎インスパイア
大崎広小路にある、二郎インスパイアのお店です。
元々は大森にあったお店が、支店として出したお店と言うことです。
五反田という店名がついていますが、五反田駅からはちょっと歩かないといけない場所にあるのと、そもそも大崎広小路の駅から徒歩数歩くらいの場所なので、大崎広小路の陣で良かったような。

店内へ

店内に入ると券売機があり、今回は小ラーメンを買いました!
お好みは出来上がったときで、ヤサイニンニクアブラカラメが増量可能。
私はニンニクアブラでお願いしました。

出てきた一杯は、THEスタンダード。
豚がデフォルトで2枚なんですね…誤算

スープは非乳化で、かなり普通の仕上がりです。
普通過ぎて…普通としか言葉が。
特徴を書くのが難しいです。
麺は中太ストレートで、ゴワッとタイプ。
固めの仕上がりで、ちゃんと噛まないといけない感じ。

トッピングはチャーシュー、ヤサイ。
チャーシューは脂身が少なく、かなりモサモサしてます。
味も特筆すべきところはなく、2枚が余計多く感じる~。

卓上には、ブラックペッパー、ホワイトペッパー、一味など。
基本的な味ですから、卓上は必須かな?

例えるなら、色んな二郎系の各店舗の特徴を削ぎ落としていった感じといえばイメージしやすいでしょうか?
ここまで「普通過ぎる」二郎系もなかなか珍しいかもしれません。
ですので、ある意味とてもシンプルで食べやすい一杯かも。

近くに大学があるので、ガッツリいきたい若者のニーズには合いそうです。

こういうお店が多店舗化に向いているかもしれないですね~。
ごちそうさまでした!

世間の声、評価

世間の評価は食べログ3.3点、Googleは3.6点でした。
五反田は改めてラーメン激戦区だな~と思わずにはいられません。
私の評価は 味〇 立地〇 雰囲気◎ 店員◎ 価格◎ で3.8点です。
JR山手線「五反田」駅 池上線「大崎広小路」駅周辺にお越しの際はラーメン タロー 五反田の陣に是非お立ち寄りください。

店舗名:ラーメン タロー 五反田の陣

住所東京都品川区西五反田 8-4-15

営業時間[月〜土]11:00〜15:30 16:30〜23:00  [日]11:00〜21:00

定休日:無休