ラーメン食堂  あの小宮  大崎ガーデンタワー店

知りませんでした・・・

“あの小宮”が何なのか?
ラーメン屋さんなんですね!?

小宮さんとは誰なのか?店名に人のお名前が命名されるぐらいなので少し調べてみました。
そもそもお店の名前にある“小宮”という名前は2005年につけ麺専門店「つけめんTETSU」を開業された、小宮一哲さんの事みたいです。
この方、都内を中心に約30店舗を展開し当時の年商は20憶円(凄い!!)2014年に全株式を磯丸水産等を運営するクリエイト・レストランツ・ホールディングスに8億円で売却された言わば成功者です。
現在は、ニッポン元気モリモリ株式会社を設立しておりアプリの開発等をされているそうです。
つけ麺の次はITという事ですね。
話は戻りますが、ラーメン食堂あの小宮は小宮一哲さんの且つての部下の方が小宮一哲さんリスクペクトして出来たお店なようです。
普段何気なくあ立ち寄るお店も何かしらのドラマがあるのでしょうね。
毎回調べても面白い気がしますね。

ラーメン食堂あの小宮の場所は?

立地は住友不動産が手掛けた約3.6haの再規模複合開発地となります。
JR大崎駅南口改札より徒歩6分の距離です。
まさに広大な敷地が新しいオフィスビル、マンションに生まれ変わりました。
“ラーメン食堂あの小宮”はオフィスビル【大崎ガーデンタワー】の1Fにあります。
因みに住居の【大崎ガーデンレジデンス】は株式会社ランドワーク不動産でもお部屋を募集中ですので気になる方はお問い合わせください!!
オフィスビルの1Fにはショップ&レストランが6店舗ございますのでその日の気分に合わせて選べますし、ビルの前にはお昼時にもなればは弁当販売の専用車が常時5台程くるのでは楽しみも増えます。
とにもかくにも私はその選択肢が多数ある中で“ラーメン食堂あの小宮”を選んだ訳です。←こういう時に店名のインパクトの大切を思います。

いざ、店内へ!!そして・・・

お店に入り右手には券売機が2台設置されておりメニューを確認。←券売機は一台故障中でした!!
ラーメン以外にも親子丼やハンバーグ定食等がメニューにあり、店名のラーメン食堂の食堂の意味を券売機で納得。
ラーメン以外の定食をメニューに入れるのは非常に有り難いと個人的には思いますね!!←憎いね小宮さん。
券売機で≪醤油ラーメン≫を購入し店員さんに券を渡そうとすると「お席に座ってお待ちください!!」と一言。
心の中で「店員が席まで取りに来るスタイルね」と思い待つこと1分、2分、5分・・・券を誰も取りにきません。
忘れられる事の切なさと愛しさと心強さを篠原涼子さんバリに歌ってやろうと思ったその時・・・ラーメンが運ばれてきました。
うん?券渡してないよな?どういう事?って思いながら店員さんに確認。
俺「どうやってわかったの?」
店員「券売機が最新なので買った時点で厨房に伝達されてます」
俺「粋だね~」と感心。
時代はココまで来たんですね。と感心する俺。

味と評価と思う事

麺は平打太麺でラーメン通ではない私が例えると[どん兵衛]の麺です。
ディスっているのではなく細麺派の私でも美味しく感じ、スープと麺が絶妙に絡み合い全盛期のアンタッチャブルの漫才ような麺とスープの掛け合いでした。
スープは煮干しの風味が良くあっさり派の私でも箸を止めることなく食べる事ができました。
テーブルにはS&Bホワイトペッパー、八味がセルフ水の横に設置しているのでお好みで味を変化させるのも有です。
食べログの点数は3.03ですが、学芸大学の“あの小宮”は点数が3.6と非常に高いです。
OPENが6月という事もあり徐々に評価は高くなると予想されます。
是非学芸大学のお店にもお邪魔したいですね♪

ラーメン食堂 あの小宮 大崎ガーデンタワー店に行ってわかった事

・店名には創業者を想う熱い気持ちがある
・麺は平打ち麺
・最新の券売機システム
・ラーメン通からの評価が高い

是非大崎駅近辺にお越しの際はラーメン食堂 あの小宮 大崎ガーデンタワー店にお立ち寄りください。

店舗名:ラーメン食堂  あの小宮 大崎ガーデンタワー店

住所東京都品川区西品川1-1-1 大崎ガーデタワー

営業時間11:00~22:00 日曜営業

定休日:年中無休