ペルー料理 アルコイリス 五反田店

アルコイリス 五反田店へのアクセスは?

アルコイリス 五反田店へはJR山手線・東急池上線・都営浅草線『五反田』駅より徒歩で約3分。
ソニー通り沿いの三井住友銀行 五反田支店真裏にあるビルの2F。八ツ山通りからゆうらく通りに入るとスグ左手、赤い看板が目印です。
個人的にはランドワーク不動産へ出勤時に目の前を通ります♪

左に三井住友銀行五反田ビル。
八ツ山通りから五反田ゆうらく通りに入ると左手にございます。

見上げると大きな文字でレストラン アルコイリス表記されています。

ゆうらく通りから八ツ山通り方面に撮影

立て看板も大きくわかりやすいです

まずはペルーを知ろう!!

アルコイリス 五反田店を知る前に・・・
まずペルーを知らない方の為に簡単にペルーという国を知ってもらおうかと思います。
知ってからその国の料理を食べると美味しさも倍増するはずです!!←個人的にですが・・・
まず国名は正式名称 ペルー共和国、首都はリマで面積は約128万5,000㎢!!日本の大凡3.4倍の広さです。
公用語 スペイン語で『オラ!!』という挨拶は聞いた事がある方も多いのでは?
こんにちは→ブエナス タルデス おはよう→ブエナス ディアス と言いますのでペルーの方と接した際はコミュニケーションを是非!!
ペルーの日系人は世界で3番目に多く、明治時代に貧困や仕事不足などの理由でたくさんの日本人が移民したからと言われています。
又世界的にも観光地として有名でマチュ・ピチュは一生の内に一度行きたいですね!!
最低これぐらい知っておけばきっとペルーの方もあなたを受け入れてくれるはずです!!

お店に行きました。

オッラー!アルコイリス 五反田店に行ってきました!!
まず、トレビアですが、じゃがいも、トマト、かぼちゃ、ピーナッツ、トウガラシはどれもペルーが原産地ですので皆さん友達や同僚にどや顔で言いましょう♪
はい、お店の紹介ですが、アルコイリスはスペイン語で【虹】という意味でございます。
店内はテーブル席で総数40席、全席で禁煙となります。
ペルーに行った事はありませんが恐らく店内の雰囲気はペルーでした。

出典:ぐるなび

平日11:40~14:00はランチタイムなので牛肉ポテト炒めやペルー風チャーハン等ペルー料理?と思わせるラインナップ。
夜はパリヤダ、ウアンカイナ、ビステコンプレイアロス等名前だけでは何の料理か私もわかりません。。。
お店に行って是非味わってみてください。
注文してほどなくスープが運ばれてきました。
いろいろな具が入った野菜スープ。 これがペルー風? あっさりしたお味です。
本日はほうれんそうバジルパスタをいただきました。
異国の料理なので味はクセがあり苦手な方には苦手かもです。 私は美味しく頂きました♪
メニューを見る限りビールやワイン、カクテルなどアルコールは充実しています。

その他料理も一部UPします♪

出典:食べログ

アルコイリス 五反田店のまとめ

〇ペルー料理は日本人に5店舗 (信じるか信じないかはあなた次第です)
〇ペルー料理は意外にあっさりしている
〇コース料理も3,500円~ご用意有
ランドワーク不動産より徒歩4分

五反田・大崎駅周辺でペルー料理をお探し方は【アルコイリス 五反田店】へ是非♪

店舗名:ペルー料理 アルコイリス 五反田店

住所東京都品川区東五反田1-15-5 第5宮本ビル2F 050-3313-9835

営業時間ランチ 11:40~14:00 月~日・祝日 11:40~22:00 (L.O.21:30、ドリンクL.O.22:00) 祝前日 11:40~22:30 (L.O.21:30、ドリンクL.O.22:00)

定休日:無休