BAKERY SUGI-NO-KI

BAKERY SUGI-NO-KIへのアクセスは?

BAKERY SUGI-NO-KIへは弊社株式会社ランドワーク不動産目の前の通りを西に70㍍(弊社より見えます)のビル1Fにお店はございます。
JR山手線「五反田」駅からですと東口よりソニー通りを真っ直ぐ4分程歩いて頂き、左手角のインド定食ターリー屋東五反田店を左に進み、突き当りを右手に行けばお店はございます。
喧騒から一歩遠ざかった場所にあるお洒落でアットホームパン屋さんです。

BAKERY SUGI-NO-KIとは

BAKERY SUGI-NO-KIを知ったのは弊社管理物件のオーナーとたわいのない会話をしている時に『ランドワーク不動産の近くに美味しいパン屋さんがあるよ!!』と教えていただいた事が縁でお店を知ることになりました。
出勤時、帰宅時と毎日目の前を通っていたので存在は知っていましたが、その当時までは“パン屋さん”によって味がそこまで変わる?という考えを抱いていた事もあり、意識してパン屋さんに行った事はありませんでした。
折角なのでと知った次の日にお昼でBAKERY SUGI-NO-KIに伺いました。
店内は数坪?の広さでこじんまりしとしており一見雑貨屋さんと間違うそんな雰囲気です。
入って左手がレジで右手が商品棚となり常時20種類~30種類のパンが陳列されています。
お店は夫婦?で営業されているのでしょうか? 女性がレジに1人いらっしゃり奥には男性が黙々とパンを焼いています。
お店は8割女性で2割が男性かと思います。

焼きたて時間と卵とバターの秘密

焼きたてが食べたい方は必見。2度チャンスがございます。
1回目は11時45分頃
2回目は13時30分頃
に行けば焼きたてと出会えます。

卵は“さくら卵”を使用。
安全な飼料でのびのび育ったニワトリが産んだ安心たまごでたまご特有の「たまごくささ」がなく、他の素材をも引き立てるとの触れ込みです。
バターは“99%が発酵バター”。
普通のバターと違い、 発酵バターは乳酸菌を入れ、発酵させてから「撹拌・分離」します。
その為、風味豊かに香り高く仕上がるそうです。

BAKERY SUGI-NO-KIのパンのお味は?

 
恐らく一度お店に伺ってから週一でBAKERY SUGI-NO-KIのパンをお昼に食べています。
週五出勤の内の週一なのでかなりのBAKERY SUGI-NO-KIファンとなっています。
おすすめは個人差があると思いますが私は100%“クロワッサン”をおすすめします。
週一通う理由はBAKERY SUGI-NO-KIのクロワッサンを食べたいからなんです。
手で持つと凄く軽く味気無い?と思い口にいるともうびっくりです。
口に入れた瞬間バターの甘みと旨味が暴れ回ります。クロワッサンの軽さから想像できない味の重さ。
今まで食べたクロワッサンの中で2位と相当の差をつけて1位です。
社内でも皆さんに進め食べた方は皆『他のクロワッサンと全然違う』と喜んでくれています。
食なので文字で伝える事は難しく美味しさが伝えっていないと思うともどかしさがありますが、、、、

その他にも沢山の種類のパンがありますし、季節感のあるパンも魅力の1つです。
週一でも飽きさせないのはそういった作り手の努力もあるのでしょう。

BAKERY SUGI-NO-KIのまとめ

〇食べログ3.6点 Google3.9点と世間の評価も高いです。
〇おすすめはクロワッサンです!!是非一度ご賞味ください。
〇こじんまりしておりお店は雑貨屋さんのような雰囲気です。
〇常時20~30種類のパンがあり季節のパンもおすすめ。
〇知る人ぞ知る名店です。

五反田・大崎の皆様、是非“BAKERY SUGI-NO-KI”のパンを一度ご賞味ください。

店舗名:BAKERY SUGI-NO-KI

住所東京都品川区東五反田1-25-2

営業時間11:00~19:00頃 日曜営業

定休日:月曜日 第1火曜日