NTT東日本関東病院

◆NTT東日本関東病院

NTT東日本関東病院は、東京都品川区東五反田を拠点とした「がん診療」も取り入れた総合病院です。
また、東京都の災害拠点病院にも指定されており、有事の際にも欠かすことのできない都内でも
有数の病院として有名です。
NTT東日本関東病院は「NTT東日本の直営病院」ですが、現在は五反田エリアを含めた
城南地区の基幹病院となっています。
建物は2000年12月に建築され、約600床の病床を備えていることと
地下には150台が収容出来る外来患者向け・見舞い面会者向けの有料駐車場があります。
1階と2階には、インターネットカフェやコンビニ、定食レストラン、理容室、銀行ATM等があり
入院されている患者さんに限らず、来訪者に対しても利便性の優れた施設が揃っています。

正面玄関

救急センター

名称

駐車場利用

◆病院までのアクセス

JR山手線、東急池上線「五反田駅」から徒歩7分
都営浅草線「五反田駅」から徒歩5分
五反田駅からシャトルバスが運行中
(※任意の額を支払う仕組みで通称チャリティーバス)

 

建物外観

建物外観②

建物外観③

建物外観④

◆受診可能な38科

救急科
総合診療科
循環器内科
消化器内科
消化管内科
肝胆膵内科
脳経内科
高血圧・腎臓内科
糖尿病・内分泌内科
血液内科
腫瘍内科
感染症内科
リウマチ・膠原病科
心療内科
外科
呼吸器内科
呼吸器外科
心臓血管外科
脳血管内科
脳神経外科
整形外科
スポーツ整形外科
乳腺外科
歯科口腔外科
皮膚科
泌尿器科
産婦人科
眼科
耳鼻咽喉科・頭頸部外科
小児科
精神神経科
放射線科
ペインクリニック科
リハビリテーション科
緩和ケア科
病理診断科
麻酔科
集中治療科

看板①

看板②

看板③

看板④

正面エントランス①

正面エントランス②

正面エントランス③

正面エントランス④

 

◆不動産会社から見たNTT東日本関東病院

不動産会社目線の主観となってしまうかもしれませんが
お住まいのエリア周辺に規模の大きい総合病院があることは非常にメリットがあると感じます。
お一人暮らしの方に限らず、小さなお子様がいらっしゃるご家族や、ご高齢者の方々まで
救急センターも完備されているNTT東日本関東病院は安心した生活を送るうえで欠かせない施設です。
診療の為の通院時間が短いことは、それだけでご高齢者の方々にとっては安心材料なのではないでしょうか。
ただ、あまりにも建物が近すぎると、救急車のサイレンの音が気になってしまうとの話も聞きますが
音の感じ方は個人差があるなかで、客観的に見ると適度な距離があるのが一番良いのかもしれません。

 

※2020年4月13日現在、新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、感染症への対応について病院よりの通知が出ております。※

当院への来院をお控えいただきますようお願い申し上げます。
東京都における新型コロナウイルス感染症数は、日々増加の一途を辿っており
あらためて外出自粛の要請がなされるなど、依然として危機的状況下にあります。
こうしたなか、当院におきましても、今後、感染者数が急増した場合に備え、入院および外来の機能を縮小し
医療提供体制等の必要な体制を整えることが急務と考えます。
つきましては、症状によっては入院時期の延期等をお願いすることもございますので
何卒、ご理解のほど宜しくお願い致します。
また、患者さんにおかれましても、必ずしもお急ぎでない場合については
当面の間、来院をお控え頂けますようお願い申し上げます。
なお、紹介状をお持ちでない患者さんの受け入れは、現在制限させていただいております。
お近くの診療所・クリニック等をご受診いただきますよう、お願いいたします。
通常の運用からの変更や各種お知らせについては、本ウェブサイトのNEWSにて、発信させていただきます。
当院にご来院の前やご連絡いただく際などに、ご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

 

店舗名:NTT東日本関東病院

住所東京都品川区東五反田5丁目9−22

営業時間午前8時30分~11時00分  午後1時00分~3時00分

定休日:土日祝、振替休日、年末年始、