LIFE(EXTRA)東五反田店

LIFE(EXTRA)

不動産屋でお部屋を探すときに周辺環境ってとても大事だと思いませんか?
遠方から引越をされる方も多いと思いますが、実際に物件を見ずに部屋を決めてしまっていざ引越して周辺を歩いてみたら「こんなはずじゃなかった・・」こんな思いをしない為に、お部屋に限らず周辺を散策して環境確認されることをお薦めいたします。
もしくは不動産屋が車で案内する場合が有りますが、実際に歩かないと車だけでは詳細な周辺環境に気が付かないケースもあります。さて、そんな周辺環境の中でとても大事なのが生活をするなかで食料を調達する場所!
そう!スーパーです!!!
スーパーが近いと言うだけで安心度が大きく増すのではないでしょうか。
自炊をされる方は当然に必須で、そうじゃない方はソレナリに必須で・・・

当社のすぐ近くにはLIFE(EXTRA)があります。
LIFEは首都圏と近畿圏を合わせて約200店舗があり、都内でも有名なスーパーです。
生鮮食品は当然としてお酒等も充実しており、まさに生活に密着したお店です。
私が子供の頃は「LIFE」の名称だけでしたが、下のほうに「EXTRA」って入っているのが気になりました。英語で「特別」とか「特別上等」と言う意味ですが、何か他の「LIFE」と違うのでしょうかね・・・
私はお昼ご飯を買いによく使わせていただいていますが、ついでに「おやつ」も調達しに行っています。
(おやつのもぐもぐタイム・・仕事をする上で大事ですよね!)

お昼ご飯を買いに行くときは、それはそれはお腹がすいているので早足でお店を闊歩します。
おやつの類であるお菓子は2階にあるのでエスカレーターを使います。
その際、あまりにも早足だとエスカレーターの速度と合わず前のめりにバランスを崩してしまいます。
そう!こちらのお店のエスカレーターは少し速度がゆっくりなのです。
勝手な個人的見解としては、地元のお年寄りや子供に優しく、速度を抑えることにより地域の皆様に安心安全を提供しているものと思われます。
早足でバランスを崩す私のような人間が減ることを願いつつ、当社も地域の皆様に安心安全を提供できる不動産屋でありたいと常日頃から思っております!!!
(安心安全に「明るい」を加えて3Aを目指します!!!)

お菓子売場

早足でお菓子を買ってから1階のお弁当コーナーへ行くのが、だいたいのルーティンです。
お弁当はその日の気分で決めますが、本日のお弁当はこちら!!


和牛入りハンバーグステーキ
電子レンジで温め過ぎて容器が曲がりました!
ハンバーグのボリュームが結構あり、男性でもお腹が満たされます。
ただ、一緒に買ったおやつは3時を待たずに食してしまうのですけどね・・・・・・

もっとLIFEを知りたいあなたへの補足情報

近畿圏と首都圏の二大商圏において、200店舗を超えるドミナント展開をしている。
創業者でもある清水信次が立ち上げに参画した、日本スーパーマーケット協会に所属している。プライベートブランドはニチリウグループが開発した「くらしモア」と自社独自のものである「スマイルライフ」、埼玉県を拠点とするヤオコーとの共同ブランド「スターセレクト」を展開している。
2代目社長・岩崎高治は三菱商事出身であり、同社との関係が深い。
シンボルマークの「四葉のクローバー」は、「経営戦略」「営業戦略」「店舗戦略」「商品戦略」の4つをコンセプトに挙げている。

創業者・清水信次は1945年、戦後の焼け野原の中で食料品を調達しようと、乾物と輸入品の販売を行う「清水商店」を立ち上げた。1950年代からパイナップル缶詰、バナナ、ココアなど米国占領軍物資を販売する事業を手掛けた。大阪の闇市時代に取引した米軍基地内の食品スーパーに憧れ、輸入品の調達と視察をかねてアメリカを訪問、本格的なスーパーマーケットの開店を目指し、1961年11月に近畿圏1号店の豊中店を開店させる。
1971年に10号店の伊丹店を開店させてようやく安定的な利益が出るようになり、東京進出を決心して東京都板橋区に首都圏1号店の板橋店を開店させた。
清水信次がイギリスに視察に訪れた際に、当時三菱商事の英国子会社に在籍していた岩崎高治を見い出し、社内に招き入れたとされる。

LIFE(EXTRA)東五反田店のまとめ

・生鮮食品から、お弁当、お菓子やお酒 etc、日常には欠かせない品物が充実したスーパーです。
・当社の『重点活動エリア』である、JR大崎駅やJR五反田駅周辺だけでみても4か所にて営業を行っております。
(①JR大崎駅東口側 ②大崎四丁目百反通り沿い ③北品川五丁目 ④東五反田二丁目)
・品川エリアでの一人暮らしや、ファミリー層にも優しい安心価格であること。
・店舗によっては駐車場があるものの、基本的に都内のスーパーは駐車場が少ないです。
・東五反田二丁目店は、一部セルフレジにて会計が早いです。
・定期的に特売のチラシをネットにて掲載しているため、一目で特売品がわかる。
・なにより当社より徒歩2分の好立地!

近くにお寄りの際は、是非一度お立ち寄りください。

店舗名:LIFE(EXTRA)

住所東京都品川区東五反田2-19-6

営業時間9時30分~25時00分

定休日: