EL TRES(エル・トレス) /イタリアン

EL TRES(エル・トレス) /イタリアンへのアクセスは?

EL TRES(エル・トレス) /イタリアンへはJR、東急池上線、都営浅草線各「五反田」駅から約徒歩3分。
「大崎」駅よりも徒歩圏内で株式会社ランドワーク不動産より約徒歩5分です。
目黒川沿いのお洒落なお店なので近くに行けば一目瞭然です。

EL TRES(エル・トレス) /イタリアンとは?

目黒川沿いにあるイタリアン料理店で開放的な空間で目黒川や周辺の景色を楽しみながらお料理やお酒をいただけます。
食材の良さを活かしたお料理は絶品で本日の鮮魚カルパッチョや生地から手作りしたピザは同店の人気メニューです。
開店と同時に席がスグに埋まる地域に愛されたお店です。

念願のお店へ

目黒川沿いにあるイタリアンレストラン「エル・トレス」へランチに行ってきました。
山手線の電車の中から見える場所にあるので以前から気になっていたお店です。
地域貢献施設「さくらてらす五反田」内にギャラリーがあり、その隣のレストギャラリーが「エル・トレス」となっています。
ギャラリーでは地域への情報発信の場として様々な展示やイベントを実施しているそうです。

「さくらてらす五反田」前、夜は「目黒川みんなのイルミネーション2018」の開催場所になっていて、桜色LEDがとてもきれいです。

総延長2.2km 39万4540球の「冬の桜」。
2019年1月6日までとのことなので、会社帰りに目黒川沿いを五反田駅から大崎駅まで歩いてみてはいかがでしょうか。happyな気分になれます。

店内へ

さてランチですが店内に入ると広々としていて、座席は40席ほどで、テーブル席と窓際のカウンター席があり、二人だったのでカウンター席に案内されました。
店内はバリアフリーとなっており、車いすでの入店も可能だそうです。
ロケーションは最高ですが、雰囲気はカジュアルです。
カウンター席から目黒川沿いの景色を眺めながらのランチはなかなかのものです。
小さなお子さんと近所のママグループもランチを楽しんでいました。

ランチメニューは、カツカレー700円、タコライス850円、パスタ900円。
数量限定の唐揚げ丼が500円とリーズナブルです。
プラス200円でサラダ・ドリンクバーがつけられます。
イタリアンでドリンクバーというのは斬新でお子様がいらっしゃる方には大変喜ばれているそうです。

私はパスタとドリンクバーを注文しました。

パスタはきのこがいっぱい入っていておいしかったです。
きのこはビタミンDが豊富で筋肉を補強し、カルシウムの吸収を助け、コレステロールを下げ、動脈硬化、高血圧を予防します。
正に至れり尽くせりです。

ドリンクバーは最後に1杯お持ち帰りができます。
嬉しいサービスです。
テラス席ではペットも同伴可能なので春、桜の季節にまたお邪魔したいと思います。

コースは?

様々なコースが用意されています。
・ランチコース1600円~
・女子会プラン3500円~
・ディナーコース3,000円~
時期によっても変更されるみたいですし、クーポン割引もあるそうなので要チェックです。

EL TRES(エル・トレス) /イタリアンのまとめ

〇目黒川沿いで四季を感じれる
〇本日の鮮魚カルパッチョや生地から手作りしたピザが人気
〇ドリンクバーがあり最後の一杯持ち帰り可能
〇地域に愛されたイタリアン料理屋

皆さんも「五反田」駅「大崎」駅周辺にお越しの際は“EL TRES(エル・トレス) /イタリアン”へ是非お立ち寄りください。

店舗名:EL TRES(エル・トレス) /イタリアン

住所東京都品川区東五反田2-9-11 さくらてらす五反田

営業時間ランチタイム  11:30~15:00(LO14:00) ディナータイム 18:00~22:00(LO21:00) ※ただし土曜日は20:00(21:00閉店の為)  祝祭日、日曜日は15:00(16:00閉店の為)がラストオーダーとなっております。

定休日:定休日(毎週火曜日・お盆・年末年始)