鮨処 銀座福助 大崎店

銀座福助 大崎店へのアクセスは?

銀座福助 大崎店へはJR山手線「大崎」駅北改札口を出て東口方面に歩くとO歩道橋が見えますので渡って頂くと複合施設“大崎ニュー・シティ”がございます。
銀座福助 大崎店は大崎ニュー・シティの2Fにお店を構えています。
徒歩約2分で距離にして200㍍程です。
株式会社ランドワーク不動産よりは徒歩9分です。

O歩道橋は大崎駅直結の歩行者専用の立体的歩道を整備。駅から雨にも濡れず、直接お越しいただけます。

19が銀座福助 大崎店となります。

出典:大崎ニュー・シティHP

銀座福助 大崎店とは

銀座福助 大崎店は株式会社福助が運営する寿司屋さんです。
大正から続く東京卸売市場高級鮮魚問屋佃堅商店が昭和35年に西銀座に鮨と一品料理”魚がし直営福助”を開店したのが銀座福助の始まりだそうです。
新鮮な素材選び、信頼性の高い技術でお客様の胃袋を鷲掴みにしています。
他にも日本料理や天婦羅専門店、鉄板焼の『ほり川』も運営しているので興味のある方は要チェックです。

お邪魔しました

大崎ニューシティーの2階レストラン街の角店の銀座福助 大崎店でランチをいただきました。

店内は白木で清潔感があり落ち着いた雰囲気です。
先程お店の紹介でも記述しましたが、仲卸直営店だからこその新鮮で豊富な品揃え、明朗会計がモットーとのことです。

カウンター席でなく、テーブル席に案内されました。
(座席数は全部で28席あり、カウンター12席・テーブル10席・個室6席となります。)

ランチメニューは特選にぎりや海鮮ちらしなど5種類です。
にぎり7かん、玉子焼、巻物、お味噌汁の船、1,300円を注文しました。

しゃりもネタも満足出来ました。卵焼きもとても美味しかったです。
ゆったりとランチを楽しめました。ごちそうさまでした。

銀座福助 大崎店のまとめ

〇大正から続く仲卸問屋さん直営店なので間違いない!
〇個室も完備
〇すべてのネタを1カン単位で価格表示
〇すべてのお客様を平等にがモットー

皆さんも大崎駅周辺にお越しの際は銀座福助 大崎店へ是非お立ち寄りください。

店舗名:鮨処 銀座福助 大崎店

住所東京都品川区大崎1-6-5 大崎ニューシティ2F

営業時間平日  11:00~15:00 (LO 14:30)  17:00~22:00 (LO 21:30) 土日祝  11:00~21:30(LO21:00)

定休日:無(休館日・年末年始のみ)