広東料理 亜細亜(あじあ)

広東料理 亜細亜へのアクセスは?

広東料理 亜細亜へはJR山手線・東急池上線『五反田』駅東口出て目の前にございます。
広東料理 亜細亜の目印は左手にビックエコー、右手にワイモバイルです。
ランドワーク不動産よりは徒歩約6分(450㍍)です。

広東料理 亜細亜とは

店主(家族経営)は現在2代目の亜細亜の創業は1947年で元々は現在大井町にあるイトーヨーカドーでお店をOPENされたそうです。
中々お店が軌道に乗らない時期もあり、一度お店をやめられた時期もあるそうです。
その時に初代の知り合いが五反田で喫茶店をされており閉める話がでた時に今の五反田にお店を移したそうです。
因みにお店の名前の“亜細亜”はその喫茶店の名前を引き継いだとか引き継いでないとか・・・
創業も60年オーバーで【味】【伝統】をきっちりと伝承しているからこそ今も続いているのでしょう。
亜細亜の人気の料理は≪シューマイ4ヶ 500円≫≪酢豚ハーフサイズ 1,000円 フルサイズ 2,000円≫≪焼きそば 950円≫です。
ランチも≪シューマイ定食 750円≫≪日替りランチ750円≫と他にもバラエティー豊かなラインナップです。
お店も1階、2階合わせて44席と広く分煙で1階は禁煙、2階は喫煙OKです。
※クレジットは利用不可ですのでご注意ください※

仕事帰りにお邪魔しました

ランチではなく、仕事帰りにお邪魔しました。
やっぱり中華料理といえばビール。
ビールといえば仕事が終わってから!!
老舗は安心して来店できます。
因みにランドワーク不動産は創業85年・・・不動産業界の老舗です。

早い時間だったので、まだ誰も居ません!!。。だけど2階に通されました。
貸切です。
ビップ気分を味わいながらルービーとシュウマイを注文です。

大きなシュウマイでしょ。外はカリッと中はジューシー。青島ビールとよく合います。
一人で食べるのは少し寂しい気持ちになりますが美味しかったのでそんな事忘れてルービーを4杯も飲んでしまいました。。。。
次回は社内の人達をお誘いしてまだ食べていない料理を食べたいと思います。
ランチも750円で日替り定食が食べれるのでリーズナブルです。
お店の店主含めスタッフの方の笑顔が本当に素敵でアットホームな雰囲気でした。
お店のモットーは≪和気藹藹≫和気あいあいという事でピッタリです。

広東料理 亜細亜のまとめ

〇創業60年超の老舗中華料理店
〇人気は手作りシューマイ
〇ランチ、ディナーも両方おススメ
〇世間の評価が高いです!(食べログ3.6点 Google3.7点)
〇分煙で禁煙、喫煙家の方でも安心
〇五反田駅目の前の立地

五反田でランチ中華料理といえば“亜細亜” 五反田で地域に愛される“広東料理 亜細亜”是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

店舗名:広東料理 亜細亜(あじあ)

住所東京都品川区東五反田1-13-9

営業時間[月~水・金・土・日・祝・祝前] ランチ:11:30〜14:00 ディナー:17:30〜22:30 LO21:45

定休日:木曜日