銀座 いし井 五反田店

銀座 いし井 五反田店?

銀座 いし井 五反田店はJR『五反田』駅より徒歩で山の手通り沿いに約5分(400m)の場所にございます。
ランドワーク不動産よりは徒歩10分(800m)です。食後の散歩には程良い距離感ではないでしょうか?
以前は銀座にお店があったのですが、少し前に閉店してしまい現在は”銀座いし井”とゆう名前なのに銀座にはお店はありません。(笑)
銀座にお店あった時はよくお世話になっていました。すだちを絞って食べるラーメンが格別です。

12時すぎに向かったのですが、店内は満席で外に5人ほどならんでいました。
店頭に掲げてある、黄金に輝く”銀座 いし井”が目印です。

引用:食べログHP

銀座 いし井 五反田店とは?

ラーメン好きはご存知であろう、「めん徳2代目つじ田」の店主が始めた、系列店舗の”銀座いし井”
以前は、銀座一丁目に店舗を構えていましたが、現在は残念ながら閉店しております。
卓上に黒七味を置いたり、つけ麺に柑橘類を合わせる食べ方を提案するなど、さまざまなアイディアで、リピーターを獲得してきました。
支払い方法は、店外に食券機があるのでそちらでご購入ください。※クレジットカード不可
ちなみにスープがなくなり次第終了なので、早めに行くことをお薦めします。

店内へ?

いざ、店内へ!
店内に入るとL字に伸びるテーブルがあります。
席数は全部で15席あり、カウンター席のみです。
店員さんとの距離が近く、とても元気に仕事をされていました!
お昼時なこともあり、常に満席。さすが人気店です。

カウンターに食べ方が書いてあるので、最初はそれに従って食べるとおいしく食べれると思います。

清潔な店内 引用:食べログHP

お店のこだわり 引用:食べログHP

卓上の調味料等 引用:食べログ

いざ食レポ

今回は、中華せいろを頼みました。
まずは麺をひとすすり。三河屋製麺の太麺 ややウェーブ加水は高め 小麦の風味はあまり感じなかったです。
つけ汁は表面に油層が張り魚介が強く麺との絡みは良いですね!
具材は、チャーシュー、メンマ、酢橘、海苔、白葱に味玉。
順調に食べ進めていき、残りの半分ですだちと卓上に置いてある黒胡椒を掛け頂きました。
さっぱり感が出て良かったです。待ったかいがありました、美味しかったです!!
次回は中華そばを食べたいです。
ごちそうさまでした。

銀座 いし井 五反田店まとめ

〇ラーメン好きなら一度行く価値あり
〇食べログ3.58点 Google3.8点と世間の評価も高いです
〇最初はそのまま食べ、味変で酢橘と黒七味を入れるべし
〇弊社ランドワーク不動産からは約10分の距離

五反田駅周辺でのランチ・お食事は“銀座 いし井 五反田店”のご利用を是非♪

店舗名:銀座 いし井 五反田店

住所〒141-0031 東京都品川区西五反田1-24-4

営業時間[平日] 11:00~22:00 [土・祝] 11:00~21:00

定休日:日曜日