築地銀だこ ハイボール横丁五反田店

築地銀だこ ハイボール横丁五反田店へのアクセスは?

築地銀だこ ハイボール横丁五反田店へはJR山手線「五反田」駅東口を出て目の前の歩道橋をソニー通り方面に渡すスグにございます。
距離にして180㍍、徒歩約2分の立地。駅前にございます。
元々は五反田駅東口横にお店はありましたが2018年8月に現在の場所へと移ってきました。
株式会社ランドワーク不動産よりは徒歩約5分で毎朝目の前を通て出勤しています。

築地銀だこ ハイボール横丁五反田店とは

築地銀だこ ハイボール横丁五反田店は株式会社ホットランドが運営するたこ焼きチェーン店です。
今や東京では“築地銀だこ”を知らない方はいない!?ぐらい有名になりました。
築地銀だこ一番のこだわりは“たこ”だそうです。
HPを見ればそのこだわりの熱量が伝わてきます。

世界中のたこの中から厳選したたこだけを使用しています。
独自の手法で塩揉みし一つ一つ丁寧に手切りしたたこを各店舗へ。噛めば噛むほど旨味が出る、プリップリッのうまいたこは私たちの原点であり、誇りです。
引用:築地銀だこHPより

お店もかなりかなり広く連日沢山の人で賑わいを見せています。

1階85席、2階55席、かなり大きなつくりになっています。

こちらの銀だこ
『築地銀だこがプロデュースするハイボール酒場は、アツアツのたこ焼と爽快感のある強炭酸ハイボールの最高な組み合わせをご用意しました。』とのこと。
ハイボールとたこ焼き・・・?私はハイボールに唐揚げ派ですけどね・・・
と思っていたら、なんとたこ焼き以外のメニューもありました。

お酒に合いそうなメニューがたくさん!ちゃんと唐揚げもありますね!
人気商品は皮はパリッと、中はトロッと、たこはプリッとのスタンダードなたこ焼き(580円税込)かと思います。
他にも串メニューもあります・・・
そんな銀だこ、期間限定メニューも出しており

今の期間限定「ピザポテト味たこ焼き」
うーん!名前そのまんま!笑
いつも決まった、たこ焼きしか食べませんが、ピザポテト好きな私としては、期間限定が終わる前に食べてみたいところです。

さて、この銀だこ全国に何店舗もありますがその中で一番の売上店舗はどこか知っていますでしょうか。

正解は・・・

 

 

 

 

【ラゾーナ川崎プラザ店】です。
ラゾーナ川崎、是非国内1位の売上店舗に行ってみてはいかがでしょうか(*’▽’)

築地銀だこ ハイボール横丁五反田店のまとめ

〇場所は五反田駅東口目の前の歩道橋を渡ってスグ
〇こだわりは“たこ”です
〇ハイボールとたこ焼きが合うんです
〇店内広く多数でも問題なし
〇季節限定メニューも豊富
〇HP等に割引チケットや情報が有りなので要チェック

皆様も五反田駅周辺にお越しの際は築地銀だこ ハイボール横丁五反田店へ是非お立ち寄りください

店舗名:築地銀だこ ハイボール横丁五反田店

住所東京都品川区東五反田1-14-2

営業時間平日・土曜11:30~23:00 店内、テイクアウトLO 22:30 日曜日11:30~22:00 店内、テイクアウトLO 21:30 

定休日:なし