行楽そば 五反田店

行楽そば 五反田店へのアクセスは?

行楽そば 五反田店へはJR山手線・東急池上線『五反田』駅より徒歩10秒の駅近すぎる立地にございます。
それもそのはずで行楽そば 五反田店はJR山手線・東急池上線との間のガード下にあるからです。
オレンジ色の看板が「行楽そばやで!!」感を出しています。
株式会社ランドワーク不動産よりは徒歩7分程です。

行楽そばとは?

有名だったのが、JR有楽町駅の高架下にあった「後楽そば有楽町」なのだ。名物の焼きそばはファンが多く、24時間営業ということも手伝って、付近のサラリーマンのソウルフードと化していた。
一度訪問したいなと思いながらも、ちょっと昭和で汚らしい外観にひとりで入る勇気がなかったので見過ごしていました。←後悔先に立たずです。
そのうち閉店(2016年5月27日を以って閉店)してしまって残念に思っていたところ、しばらくして五反田駅に後楽そば(かつて立ち食い寿司の人気店があった場所)が復活(2018年3月3日)していました。
そもそもかなりの人気店でJRの耐震工事での閉店だった事もあり、いつか別の場所で復活する事を信じていました。

五反田へ・・・いざ・・・

「後楽そば有楽町」のような思いを二度としまいと心に決め約2年“行楽そば 五反田店”復活につき行ってきました。

有楽町店にはなかったミニ丼と焼きそばのセットもある写真は、やきそばとカレーのセット。
自社の工場で作っているもちもちの太麺に、キャベツともやし、揚げ玉という、必要十分なシンプルな構成。
卓上のネギや唐辛子で味変もよし。
ベースの焼きそばがしっかりしているので、コロッケ・生卵などのトッピングやスープ・ライスも受け止めてくれる。いろいろと自分流のアレンジができるのも後楽そばの良いところです。
カレーも何処か懐かしい味でおいしかったです。
食べ終わるのが惜しいが、株式会社ランドワーク不動産は幸い近所にあるのでまたいつでも来れば良い。
ネットには「有楽町で復活してほしかった」という声もあります。気持ちはわかるが、そうあれこれ欲張るのもどうかと思う。
いつか有楽町店もと期待しつつ、まずは復活してくれたこと自体を奇跡として喜ぼうではないか。

行楽そば 五反田店のまとめ

〇名店が五反田に復活
〇立ち食い、券売機スタイル
〇名物は焼きそば、焼きそば、焼きそば
〇お土産もあります
〇世間からの評価が高い!!食べログ3.5点!!

焼きそばは行楽そば 五反田店へ!!不動産は株式会社ランドワーク不動産へ!!

店舗名:行楽そば 五反田店

住所東京都品川区東五反田 1-26-6

営業時間6:00〜24:00 [日・祝]10:00〜23:00

定休日:無し