蕎麦ラー岸上 五反田店

蕎麦ラー岸上 五反田店へのアクセスは?

蕎麦ラー岸上 五反田店へのアクセスはJR山手線「五反田」駅から徒歩5分(約370m)、JR山手線「大崎」駅(東口)から徒歩9分(約660m)、東急池上線「大崎広小路」駅から徒歩9分(約660mのところのソニー通り沿いにございます。「五反田」駅からは東口よりソニー通りを品川方面に5分程歩くとあります。近隣は“インド定食 ターリー屋 東五反田店”や火鍋で有名な「ファイヤーホール4000五反田店」が目印です。
当社株式会社ランドワーク不動産からは徒歩2分(約130m)とかなり近いのでよく利用させていただいています。

蕎麦ラー岸上とは?

つけ蕎麦の専門店として品川区東五反田に201810月にオープンしました。コンセプトは「ラー油で蕎麦を食べる」。麺は日本蕎麦でラー油系のつけだれでいただきます。特製ラー油のスパイシーさはありますが、ラーメンほど重くなくさっぱりと食べることができます。メニューは「つけそば」と「ぶっかけ」の2種類で「温」と「冷」いずれか、麺の量は「並(200g)」「中(300g)」「大(400g)」を選ぶことができ、料金は一律となっています。生卵も2個まで無料となっています。小食の方は並、大は結構多いのでがっつり食べたいときは大を選びましょう。定休日は日曜日、営業時間は1100160017002100となっています。

いざ蕎麦ラー岸上へ

店頭のA看板にはドーンと「豚つけそば」「鶏つけそば」こちらがメインのツートップメニューであることがうかがい知ることが出来ます。また、「並(200g)」「中(300g)」「大(400g)」と全サイズ料金一律文字が!大盛りまで無料とはサービスがいいですね!店内はカウンター席のみでほぼ満席状態で少々待ってから店内へ。2人で来たので、「豚つけそば(冷)」と「鶏つけそば(温)」を各々注文しました。

他のメニューも美味しそうだったので気になったメニューをちょっと紹介します。

□とり天つけそば(冷・温)

□ちくわ天つけそば(冷・温)

□小ヤリイカのげそ天つけそば(冷・温)

□ぶっかけたぬきつねそば(冷・温)

□エビ天ぶっかけそば(冷・温)

次回は食べてみたいです!

 

「豚つけそば(冷)」と「鶏つけそば(温)」が到着しました。ビジュアル的には変わらず、太さがそこそこある蕎麦にネギと海苔とゴマが乗っていて大変美味しそうです。

この蕎麦をつけ汁につけ、いざ食します。
お、おお~。美味しい!つけ汁に入ったラー油が辛みが効いていて、蕎麦との相性がバッチリです。

このつけ麺でも蕎麦でもない新しい感じはクセになりそうです。
ラー油が入っていますが辛いのが苦手な私でも気になりません。
つゆはちょっと塩分が強い気がしますが、生卵が2個まで無料とのことなので、1個づつ投入したところ大分マイルドになりました。

太めの蕎麦、海苔、ネギ、肉と相性が良く期待以上に美味しかったです!
ざるそばやもりそばに飽きてきたひとは試してほしいと思います。
また今度の来訪時にはサイドメニューの「味玉」や「とり天」や「ちくわ天」をトッピングして食べてみようと思います。
あと、ちょっとしたご飯ものがあればいいなと感じました。

 

 

蕎麦ラー岸上 五反田店 まとめ

201810OPENのお店

googleでの評価は星4つの高得点!

・大盛り(400g)まで無料!

・卵が2個無料で色々な味が楽しめます

・場所はソニー通り沿いで“インド定食 ターリー屋 東五反田店”の横!!

・全てのメニューにラー油が入ります

皆さんも五反田駅周辺にお越しの際は蕎麦ラー岸上 五反田店へ是非お立ち寄りください。

お部屋探しは株式会社ランドワーク不動産にお任せください!

店舗名:蕎麦ラー岸上 五反田店

住所東京都品川区東五反田1-25-19 東建島津山南ハイツ 1F

営業時間11:00~16:00、17:00~21:00

定休日:日曜日