石鍋のぐち 白金邸

石鍋のぐち白金邸へのアクセス?

石鍋のぐち白金邸 はJR山手線「五反田駅」東口より徒歩15分、東京メトロ南北線「白金台駅」1番出口より徒歩15分の場所にございます。
ランドワーク不動産よりは徒歩14分。NTT東日本関東病院と東京医療保険大学の間を真っすぐ歩いていけば右手に「石鍋のぐち」と書かれた小さな表札が見えてきます。

回りは完全に住宅街の為思わず「えっ。こんなところに?!」と思ってしまうような所にございます。

お店の近くにコインパーキングがあるので、車でのご利用も可能です。

 

石鍋のぐち白金邸とは?

石鍋のぐちとは、白金台徒歩6分ほどのところにあり、閑静な住宅街の中にある本格石鍋料理屋です。

コースでは、その時の旬な食材を鍋料理としていただけ、ドリンクは焼酎から日本酒、ワインまで石鍋のぐちさんが厳選したお酒が楽しめます。

店内へ?

いざ店内へ!まず靴を脱いで入店するので、靴下やストッキング等穴が空いていないようにご注意ください(笑)

その後短いのれんをくぐり抜けると、目の前に広々とした空間が現れます。そこで、まず目についたのが、奇麗に手入れをされた庭園です。

高級感があり、会食や大切な人とのデートにもってこいです!石鍋のぐちさんの細かいこだわりが感じられます。

席数は、総席数 48席
貸切可能人数 10名~24名
宴会最大人数 着席時24名(カップルシートあり ソファー席あり)

宴会席の他にもテーブル個室も4室用意してあり、芸能人もお忍びでくるとかこないとか…。

個室は2名様~14名様までご利用シーン別に利用可能です。
もちろんクレジットカードにも対応しております。(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

引用:食べログ(公式画像)

引用:食べログ(公式画像)

引用:食べログ(公式画像)

引用:食べログ(公式画像)

いざ食レポへ

カラフルトマトを梅酒で漬けた前菜が出てきました。(アルコールは飛ばしてあるので、お子様でも安心して食べられます)

前菜3種盛りです。エイヒレが炙ってあり、生ビールが進みます。

金目鯛のしゃぶしゃぶです。生でも頂ける金目鯛をしゃぶしゃぶして頂く、贅沢です。

2種目、嬉嬉豚(うれうれぶた)のしゃぶしゃぶ。

おつゆはポン酢とジャスミン茶を割ったものに大根おろしをたっぷり入れて頂きます。

金目鯛のお寿司です。
新鮮さがわかるサクッとした触感と、程よい脂の乗り方やはり新鮮な金目鯛は生が一番です!

〆のソーメンです。
お鍋の〆としては珍しく、夏を感じることが出来ました。

最後に本日のデザート付です。この日は葛切りでした。

 

 

石鍋のぐち 白金邸(イシナベノグチシロガネテイ)のまとめ

〇テラス&個室で非日常の空間を!
〇食べログ3.54点 Google4.2点と世間の評価も高いです
〇コースの新鮮な金目鯛は絶品♪
〇ランドワーク不動産まで徒歩14分

五反田駅周辺でのデート、会食は“石鍋のぐち 白金邸”のご利用を是非♪

店舗名:石鍋のぐち 白金邸

住所東京都品川区上大崎1-12-11

営業時間 ディナー 18:00~23:30 (L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

定休日:日曜日