品川区立日野学園

品川区立日野学園へのアクセスは?

品川区立日野学園へはJR山手線・湘南新宿ライン「大崎駅」徒歩5分、JR山手線、東急池上線、都営地下鉄浅草線「五反田駅」徒歩8分となり、バスでは都営バス反96系統東五反田3丁目下車徒歩5分、東急バス渋41系統大崎駅下車徒歩5分、東急バス渋72系統五反田駅徒歩5分。
通学への選択肢は多いですね。
ランドワーク不動産へ「大崎駅」より出社する従業員が品川区立日野学園を毎日横目に出社しています。

品川区立日野学園とは

日野学園は日本初施設一体型の公立の小中一貫校として平成18年に開校しました。
従来の6・3年制ではなく4・3・2年制で児童生徒の能力を一貫した9年間のプログラムで開発していくこの学校は大変な人気です。
教育目標は「国際社会で自己実現を果たす児童・生徒の育成」だけあって、英語学習にも力を入れており、1年生から英語科の授業を設け、実践的なコミュニケーション力の習得を目指すべく取り組んでいるようです。
そいった様々な要因からわざわざこの校区に引越しをされる方も多くいらっしゃいます。
前期課程(小学校1年~6年)と後期課程(中学校1年~3年)で校区も違うので親御様は注意が必要です。

学校別(ブロック別)通学区域一覧(小学校・義務教育学校前期課程)

学校住所地番

日野学園 東五反田 1丁目(全域)
東五反田 2丁目(1番~15番)
東五反田 3丁目(全域)
東五反田 5丁目(27番・28番)
大崎 5丁目(2番)
西五反田 1丁目(1番~10番)
西五反田 2丁目(1番~21番)
学校別通学区域一覧(中学校・義務教育学校後期課程)

学校住所地番

日野学園 上大崎 1丁目(全域)
上大崎 2丁目(全域)
上大崎 3丁目(全域)
上大崎 4丁目(全域)
東五反田 1丁目(全域)
東五反田 2丁目(1番~15番)
東五反田 3丁目(全域)
東五反田 4丁目(全域)
東五反田 5丁目(全域)
西五反田 1丁目(全域)
西五反田 2丁目(全域)
西五反田 3丁目(全域)
西五反田 4丁目(全域)
西五反田 5丁目(全域)
西五反田 6丁目(全域)
西五反田 7丁目(全域)
西五反田 8丁目(全域)

例えば・・・前期課程は日野学園校区、後期課程は別の中学校校区になった場合、小学校から日野学園に通っている場合は無条件に中学校も同様に日野学園に通えますが、中学校から引越してきた場合は後期課程の該当する学区の中学校に通うというわけです。
弊社に中学校から日野学園に通わしたいので引越しを考えていると相談をよく頂きますが、この点はよく勘違いされている方も多いです。

品川区の総合体育館と施設を共有しています。
しかも周りは再開発されたビジネスビル街で、きれいな並木道が整備されてます。
余談ですが日野学園出身の著名人として『SPEED』さんは有名な話です。

日野学園のまとめ

〇日本初の小中一貫特区
〇「国際社会で自己実現を果たす児童・生徒の育成」を目指し英語教育に定評あり
〇学校の近隣も閑静な住宅地で防犯上も安心
〇校区には気を付けて!!

日野学園校区でのお部屋探しは株式会社ランドワーク不動産までご用命ください。
創業80年超の信頼と実績で賃貸、売買、管理をワンストップで対応致します。

店舗名:品川区立日野学園

住所品川区東五反田2-11-1

営業時間

定休日: