大戸屋 五反田東口駅前店

大戸屋 五反田東口駅前店へのアクセスは?

大戸屋 五反田東口駅前店へはJR山手線・東急池上線『五反田』駅より徒歩2分となります。
目印は“レミィ五反田”です。←隣のビルに大戸屋 五反田東口駅前店はございます。
株式会社ランドワーク不動産よりは徒歩で約10分。
食前の程よい運動には丁度良い距離感です。

ランチでお邪魔しました

大戸屋 五反田東口駅前店の広さは76席と広く全席禁煙です。
家庭料理のお店なので煙草はNGですね。
大手が運営しているだけあってクレジットカードの利用は可能です!!

好きなメニューはやっぱりこれ。

このボリューム感が良いですね。

甘酢がたまりません。

「鶏と野菜の黒酢あん定食五穀米少な目で」
がいつもの注文。今回も同じ注文で。
サラダや揚げた野菜もあり、から揚げも美味しい。死角の無い定食です。
ドリンクバーやデザートもあるのでゆったりくつろぎたい方にもおススメです。
迷ったらここで間違いなしなお店ですよね。

大戸屋とは

大戸屋とは株式会社大戸屋ホールディングスが運営する“美味しくヘルシーな家庭料理”専門店です。
創業は1958年池袋に大衆食堂を構えた事が大戸屋の始まりです。
「全品50円均一」というユニークな経営を行い、連日千人を越すお客様の支持を受け、「50円食堂」という愛称で親しまれたそうです。
国内には300店超あり、世界にも進出しているので知らない方の方が少ないのではないでしょうか?
私もタイ旅行に行った際は『大戸屋』で昼食した記憶がございます。
「おかあさんの手作り料理を、お値打ち価格で提供する」をモットーに食材の安全・店舗の衛生・細菌検査を徹底しているそうです。
全てのお店で仕込みから調理を行っているのも安心、安全ですね。
定食・お子様ランチ・デザート・サイドメニュー・アルコールの提供等豊富なメニューも人気の理由です。
また、季節限定のメニューがあり、いつでも新鮮な気持ちでご飯を食べる事が出来ます。

メニュー

定番から季節の商品まで、また、肉から魚まで様々な料理を提供しています。
外食チェーン店では珍しく野菜が多い料理が多い為、普段不足しがちな栄養を補えるのが嬉しいですね。
また、家で作ると手間がかかる唐揚げやカツ等の揚げ物類も充実しているのはポイント高いですね。
下記は一部掲載となっています。メニューはまだまだございますので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

鶏と野菜の黒酢あん定食 引用元:大戸屋

香味唐揚げ定食 引用元:大戸屋

もろみチキンの炭火焼き定食 引用元:大戸屋

大戸屋ランチ定食 引用元:大戸屋

ポテタル鶏竜田のサラダ定食 引用元:大戸屋

四元豚の醤油麹漬けともろみチキンの炭火焼き定食 引用元:大戸屋

バジルチキンサラダ定食 引用元:大戸屋

さばの炭火焼き定食 引用元:大戸屋

宇治抹茶プリンとわらび餅のパフェ 引用元:大戸屋

宇治抹茶わらび餅 引用元:大戸屋

かぼちゃのパフェ※季節商品 引用元:大戸屋

みたらしかぼちゃとたまごプリン※季節商品 引用元:大戸屋

お弁当(テイクアウト)メニュー

お弁当は事前にネットで注文してから取りに行くと待ち時間が無くて便利です。
下記お弁当メニュー一部ご紹介です。

すけそう鱈と野菜の黒酢あん弁当 引用元:大戸屋

香味唐揚げ弁当 引用元:大戸屋

もろみチキンの炭火焼き弁当 引用元:大戸屋

四元豚のロースかつ丼弁当 引用元:大戸屋

大戸屋 五反田東口駅前店のまとめ

〇お店は駅前で好立地
〇全て手作りで安心・安全
〇お母さんの家庭料理を思い出します
〇メニューもバラエティー豊かで飽きさせません
〇テイクアウトもやってます

皆様も大崎駅周辺にお越しの際は大戸屋 五反田東口駅前店へお立ち寄りください。

店舗名:大戸屋 五反田東口駅前店

住所東京都品川区東五反田2-2-16 富久屋・ニッカ共同ビル 2F

営業時間平日7:00〜23:00(LO22:30) 土日祝10:00〜23:00(LO22:30)

定休日:なし