和彩食 勇山亭 

暑い日にはやっぱり

猛暑猛暑猛暑で皆様体調は崩されてないでしょうか?
ここ数年の日本に夏の気温は尋常ではない暑さですね。くれぐれも地域情報をご覧に皆様ご自愛ください。
はい、こんな暑い時期には冷たいものが食べたいですよね?
本日ご紹介するお店“勇山亭”は魚介を中心に手の込んだ料理で有名なお店です。
夏だから魚は!?って!?まぁ最後まで読んで頂けたら何故和彩食 勇山亭を紹介したか真意がわかるでしょう!

和彩食 勇山亭のアクセス?

和彩食 勇山亭へは都営浅草線「五反田」駅A6出口出てすぐ五反田有楽街入り口がございますのでそこから約1分の場所にございます。
駅よりは約2分で弊社ランドワーク不動産からは歩いて4分~5分の距離にございます。
弊社へお越しの際の腹ごしらえに是非和彩食 勇山亭をご利用ください。 

和彩食 勇山亭 

そもそも和彩食 勇山亭を知るきっかけになったのは和彩食 勇山亭の立地がかなりディープな場所にあり、ランチを探しているときにたまたまお店を知った事がきっかけです。五反田といえば飲み屋街や治安の悪い印象と言われる事が多くありますが近年は日本のシリコンバレーと言われるほどスタートアップ企業が増えました。渋谷や新宿に比べてオフィス賃料が安く起業しやすいからなのだからと推測します。
企業が増えるとビジネスパーソンが増える。ビジネスパーソンが増えると飲食店が増える。そんなプラスの連鎖もあり五反田駅周辺は飲食店が近年増え味や質、口コミも高いレベルに達しています。
その中でも五反田のビジネスパーソンから高い支持を得ているお店が“和彩食 勇山亭”なのです。
発見してから周りに聞くと皆が知っているお店で良い評価でした。
又、店主の佐野勇治郎さんの心打たれる言葉↓
「自分の目で見て、納得したものだけを仕入れる。でないと、いい魚は手に入らない」
絶対的な魚への自信を感じれずにはいられません。
本来は身がしまっている冬に行きたいところですがそうは言ってられません。
夏のランチ時にお邪魔しました。

ランチ

ランチの時間は11:30~14:00(月曜日~金曜日)となり、私は丁度お昼時の12:15にお店に行ったんですがまぁ激混みでした。
カウンター席に座りメニューをチェック☑ 魚介がウリなだけに魚系のランチメニューが多くありました。
焼魚定食 鯖・しょうが焼き定食・煮魚定食 銀むつ煮付・天然刺身定食他多数あり、ランチ時の定食のライスはお代わり自由も喜びpointの一つです!!
このブログの冒頭でも言いましたが「暑いんです」「冷たい食べ物が食べたいんです」

冷やし豚ゴマダレうどん

本日は冷たい食べ物と固く決意していた分、この“冷やし豚ゴマダレうどん”を見つけた瞬間の喜びは表現でいませんでした。

味の表現

私は味を結果で表現するタチでして・・・

本日は冷たい食べ物が食べたいから“冷やし豚ゴマダレうどん”を食べましたが、やはり魚介に自信があるお店なのでディナー時に伺い喰らおうと思います。
ランチは他にも
☆週替わりおかず一品 900円
・マグロ刺
・だし巻
・サラダ
・味噌汁付き
☆焼魚定食~鯖 800円
・小鉢
・サラダ
・味噌汁付き
☆焼魚定食~キングサーモン西京焼 900円
・小鉢
・サラダ
・味噌汁付き
☆天然刺身盛定食 1,200円
・小鉢
・だし巻
・味噌汁付き
等多彩なメニューをご用意していますので毎日行っても飽きません。
難点は混んでいる事ですが・・・

夜は夜で気になる

本日はランチに利用しましたので夜のメニューがわかりませんでした。
なのでHPよりいくつか抜粋して紹介したいと思います。
是非参考に・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

築地で仕入れた新鮮な魚貝類

旬の新鮮な魚貝類満載の刺身盛り合わせ

旬の新鮮な魚貝類満載の刺身盛り合わせ

魚と和食に合う厳選日本酒16種、焼酎15種以上。

出典:ぐるなび

座席はカウンター12席、テーブル席20席とこだわりのくつろぎ掘りごたつ個室がおすすめです。
仕切りのカーテンを外せば最大20名様までご利用いただけます。
最大宴会人数50名!忘年会で是非!!

出典:ぐるなび

飲み放題付きコース5,000円より、料理コース3,000円よりご予約可能で決して高くはありません。
ご友人、同僚、上司、飲み会、歓迎会、納涼会等幹事の皆様いかがでしょうか。

和彩食 勇山亭のまとめ

〇五反田駅より徒歩2分の立地 終電ギリギリまで飲めます・食べれます。
〇天然・熟成技術が成す本物の旨い刺身
〇日本酒16種、焼酎15種以上と多彩
〇個室あり・クレジットカード決済可能
〇食べログ3.3点 Google3.9点

是非“勇山亭”に足を運んでは如何でしょうか?

店舗名:和彩食 勇山亭 

住所東京都品川区東五反田1-16-3 1F

営業時間[月~金] 11:30~14:00、17:30~23:00(L.O.22:30) [土・祝日] 17:30~23:00(L.O.22:30)

定休日:日曜日 (土曜・祝日は夜のみ営業)