一風堂 五反田東口店

一風堂 五反田東口店へのアクセスは?

一風堂 五反田東口店へはJR・東急池上線「五反田」駅の東急池上線とJR線を結ぶ五反田歩道橋直結のビル2階にございます。
徒歩にして約90㍍(1分)、ウサイン・ボルトなら9秒でお店まで到着します。
株式会社ランドワーク不動産よりは徒歩5分の立地です。
元々は2000年5月に西五反田でOPENさせたのですが、ビルの老朽化に伴い2006年6月より今の場所に移転してきたみたいです。

一風堂がある北原ビル 2F 

五反田駅東口でると一風堂がある北原ビル が見えます。

一風堂 五反田東口店は歩道橋と直結しています。

1FからはEVの利用も可能です。

一風堂とは?

創業者の河原成美氏が1985年10月16日福岡市中央区大名に「博多 一風堂」をオープンを機に現在は世界15カ国に約300店舗を展開する力の源ホールディングス。
一風堂名前の由来は河原氏の当時好きなバンドにちなんだそう。博多ラーメンの“汚い・臭い・怖い”のイメージを覆し女性でも単独で来店しやすいスタイリッシュで清潔な店舗造りと、博多ラーメン特有の臭みを排しながら濃厚な深みのあるスープや自家製麺が特徴です。
創業当時から今に引き継ぐ【白丸元味】、赤丸辛味噌5種類の唐辛子にヤンニンジャン、豆板醤などを加え、ごま油で風味をプラス。全体をキリッとまとめた【赤丸新味】が有名です。
TV東京『TVチャンピオン』にて、「ラーメン職人選手権」優勝 や業界初の店名入りカップラーメンを発売、海外出店、東京証券取引所市場第一部に上場市場変更・・・まさにラーメン会のGoogleような会社です。

一風堂 五反田東口店に行ってきました

私はもっぱらラーメンは細麺&豚骨派で一風堂はお気に入りラーメン店の一つです。
五反田以外にも沢山お店があるのでよく利用させて頂いています。

一風堂 五反田東口店の店内はカウンター、テーブルあわせて30席、全席禁煙となりますので女性のお客様も多く見受けれました。
個人的には一風堂は女性のお客様が多いイメージです。
理由の一つとしてしっかりと清掃された店内とカフェっぽい内装なのかも知れません。

「白丸元味」「赤丸新味」という2種類のとんこつラーメンが有名です。

ランチセット。今回は白丸元味にB(チャーハン)セットを頼みました。

こちらがBセット。ラーメンは麺の固さや、チャーシューの種類(豚or鳥)が選べました。

さっぱりクリーミーなとんこつでした。

うん、安定の美味しさです。
臭みがないけど味の深みがある・・・たまりません。
ラーメンの美味しさもさる事ながら、店員さんの接客が素晴らしかったです。
死角にいるはずの私の動向もばっちり把握されていました・・・素晴らしい。
1000円以内でラーメンと半チャーハン食べれるのは良いですね。

お得な情報

一風堂のお得なアプリを紹介します。
会員登録していただくと、お好きなラーメンが1杯500円(税別)で味わえる御礼クーポンをもらえるそうです。
以下よりダウンロードが可能です。

評価は?

世間の評価は食べログ3.11点、Googleは3.8点とラーメン激戦区五反田にして堂々たる評価です。
個人的には4.0点で味◎ 立地◎ 清掃◎ 店員◎ 金額◎ とオール◎。
一風堂は海外にも沢山お店を出店されているので世界中の方々に一風堂の美味しさが伝わり嬉しい限りです。
皆様も五反田駅周辺にお越しの際は是非一度一風堂 五反田東口店お立ち寄りください。

店舗名:一風堂 五反田東口店

住所東京都品川区東五反田 1-14-14 北原ビル 2F

営業時間[月~木・日] 11:00~翌2:00 [金・土・祝前日] 11:00~翌3:00 日曜営業

定休日:無休(年末年始のみ休み)