リュウ アステール (Ryu ASTE’R)ダイニングバー

リュウ アステール(Ryu ASTE’R)へのアクセスは?

リュウ アステール(Ryu ASTE’R)はJR山手線「五反田」駅西口よりソニー通り沿いに徒歩で約5分(400㍍)の場所にございます。
駅よりは大通りを直進のみですので場所は分かりやすいです。←目印は酒屋の“カクヤス”のピンクの看板です。
ランドワーク不動産よりは徒歩1分です。いつも出勤時、帰宅時にリュウ アステール の目の前を通っています。

リュウ アステール とは?

2002年9月にOPENした隠れ家的なお店です。
食べログの情報によるとジャンルは【ダイニングバー、バー、居酒屋】とありますが、私の見立てでは“ダイニングバー”です。
テーブル席、カウンター席をご用意しており、19名まで入店可能です。
全席で喫煙可能です。
小箱では珍しく、クレジットカードも利用可能です
食べログ(公式)でのPRは“こじんまりとして、落ち着いた雰囲気で、お酒と料理を楽しめるお店。”とあります。
一度外から雰囲気を見られた方はわかりますが、PRを聞けば『その通り』と思います。

ランチ時に

ランチは3種類あり、Aのハンバーグ、Bのヒレカツ、Cのきのこのトマトソース、3種が用意されています。
数に限りがあるようで、いつも何かが売り切れています。

頼んだのはこちら。

ハンバーグランチはお肉がジューシーで柔らかくこれで790円です。本当にリーズナブルです。
行った時はヒレカツが売り切れだったので、次回はヒレカツを注文したいと思います。

多彩なメニュー

又、季節によってもランチのメニューが多彩なので周辺にお勤めの方には嬉しいですね。
一部紹介します。

出典:五反田 ryuアステール公式Facebook(@tel0334425345)

ランチを食べた後にディナーも堪能したくなりました。
仕事帰りに会社の人達と次の機会にお邪魔したいと思います。
お店の公式Facebookより夜の外観やメニューも一部紹介します☑
※コースメニューや貸し切りも(10名~)対応可能なので是非お店お問い合わせください※

出典:五反田 ryuアステール公式Facebook(@tel0334425345)

リュウ アステール(Ryu ASTE’R)のまとめ

〇立地は大通りに面しており非常にわかりやすい
〇隠れ家的なお店でゆったりとした雰囲気
〇ランチ時は季節に合わせたメニューを3種類ご用意
〇費用対効果が良い
〇世間の評価も高い Google→4.2点 食べログ→3.03点 (都度変化の可能性有)

大崎駅、五反田駅周辺にお勤め、お住み、お越しの皆様・・・是非“リュウ アステール”へ足を運んではいかがでしょうか。

店舗名: RYU ASTE’R ダイニングバー

住所東京都品川区東五反田1-25-13

営業時間11:30~14:00 17:00~24:00

定休日:日曜・祝日