モスバーガー大崎店

モスバーガー大崎店

【営業時間変更のお知らせ】 当面の間、下記の通り営業時間を変更しております。
7:00〜22:00 ※20:00以降はテイクアウトのみの営業となります。

モスバーガー大崎店へはJR「大崎」駅南改札を出て新西口方面へデッキを歩くことその距離約100㍍。
大崎のシンボル“ThinkPark Plaza” 2Fにモスバーガー大崎店はございます。
大崎駅からモスバーガーまでデッキを通ってダイレクトでアプローチできますので天気の悪い日でも傘いらずでNOストレスです。
私が勤める株式会社ランドワーク不動産よりも約10分程の位置にございますのでランチや打ち合わせに度々お世話になっています。
そもそもモスバーガーを運営する“株式会社モスフードサービス”は同じビル内のThinkPark Tower4Fにございますので、モスの超お膝元です。
他の店舗に存在しないメニューが有るとか無いとか・・・信じるか信じないかはあなた次第です!!←これ言いたかった!!

左奥にモスバーガーが見えます。
お昼は待ちができるほど繁盛しています。
モスといえば緑の看板が目印です。
定番メニューから季節のメニューまでバリエーション豊富です。

モスバーガーとは?

〇モスバーガーの由来〇
モスバーガーのMOSはそれぞれ、M-Mountain(山)、 O-Ocean(海)、S-Sun(太陽)の頭文字をとっています。この「山・海・太陽」にはそれぞれ、「山のように気高く堂々と」「海のように深く広い心で」「太陽のように燃え尽きることのない情熱を持って」という意味が込められています。(公式HP参照)

そんなモスバーガー実は日本発祥のだったのです!!外国の発祥と思われている方も多いいのではないでしょうか?

日本ならではの独創的な発想で、当社の先輩社員絶賛のモスライスバーガーなど多くのメニューを生み出しています。

また、日本のみならず、台湾、シンガポール、香港、タイ、インドネシア、中国、オーストラリア、韓国(公式HP参照)
にも出店をしています。日本にはない外国限定のメニューもあるそうで、外国に行った際には一度覗かれてみてはいかかでしょうか。

店内へ

いざ店内へ!入ったらす目についたのが、本日使っている野菜の産地が書いてあるボードがあり、モスバーガーのこだわりが感じられます。
すぐ隣のカウンターで注文。その後番号札を持ち店員さんに案内され席につきました。

テラス席・テーブル席合わせて114席となっており、天気のいい日にはテラスに出ても気持ちよさそうです。
この日は台風の影響もあり残念ながらテラス席には出れませんでした。
クレジット&電子マネーの利用は可能で持ち帰りやお届けサービスにも対応しています。
ネット環境は抜群で各キャリア(+Free wifi)のwifiが利用できるのでビジネスパーソンの方には最高な環境ではないでしょうか?
因みにお手洗いは店内ではなくThinkPark Plaza共用のお手洗いとなります。

本日の野菜の主な産地
入口注文カウンター
テーブル席
お子様用の椅子もあります。

いざ食レポへ

さて、本日は当社の先輩社員にランチ同行させていただきました!
沢山のハンバーガーメニューから、私は人気No2のテリヤキバーガーとポテトのセットを注文。先輩はモス野菜バーガーとポテトのセットの他、こだわりサラダを注文。

注文後店内に入りスタッフの方が、席に案内していただきました。お昼時ともあり、店内は大変混雑しておりました。
約3分ほどで、先にドリンクとサラダが来ました!サラダやドリンクなど軽いものを先に頼んでおくと、ハンバーガーより先に持ってきてくれるのでおススメです。

10分ほどでハンバーガーとポテトが到着!テリヤキの風味と産地にこだわったフレッシュなレタス、マヨネーズがベストマッチ!!ポテトもさすがのモスバーガー美味しくいただきました。

ちなみにスマーフォンから無料のモスバーガーアプリをダウンロードすると
クーポンが配信され、安く食べれるサービスもあるそうです。お時間ある時に是非ご活用ください!!

テリヤキバーガーとポテトのセット
モス野菜バーガーとポテトのセット
ヘルシーなこだわりサラダも注文

他にもモスバーガー定番の人気メニューも沢山あるので一部紹介します。

ジューシーなパティに、特製ミートソース。モスの代表作です。
どこか懐かしい分厚いカツに、キャベツが大盛り。
いか・海老の海の幸に、玉ねぎ・人参・枝豆を加え、ゴマの風味豊かな特製塩だれでさっぱりと仕上げました。
太切りポテトがホクホクとおいしい。「生命の塩」と呼ばれるパタゴニア・ソルトをふった揚げたてをどうぞ。
辛味の少ないオニオンに、軽い衣をつけてさっくり揚げました。オニオンの甘みがGOODです。
和風の下味をしっかりとつけた鶏の胸肉をカリカリ衣でつつみました。

出典:株式会社モスフードサービス公式HP

モスバーガー大崎店のまとめ

〇駅からお店までデッキで繋がっているので雨でも無問題
〇産地にこだわったフレッシュな野菜が食べられる
〇スマーフォンアプリだと安く食べれる。
〇季節限定メニューからライスバーガー等バラエティに富んだメニューも豊富!
ランドワーク不動産まで徒歩10分

五反田駅周辺でのランチ・お食事は“モスバーガー大崎店”のご利用を是非♪

店舗情報

店舗名
モスバーガー大崎店
住所
東京都品川区大崎2丁目1-1 ThinkPark Plaza 2階
営業時間
平日:午前7:00~午後10:00 土曜日:午前7:00~午後10:00 日曜・祝日:午前7:00~午後10:00 ※20時以降はテイクアウトのみ
定休日
無休

「モスバーガー大崎店」の関連記事

五反田・大崎周辺のおすすめ物件

今すぐ

五反田・大崎周辺の
賃貸をさがす

0120-039-315(営業時間 9:00-17:00)

今すぐ

五反田・大崎周辺の賃貸をさがす