セブンイレブン東五反田二丁目店

◆セブンイレブン東五反田二丁目店

♪せっぶん いれっぶん いいきぶーんっ♪♪
こんなフレーズをよく耳にしていたのは40代である私が10代の頃の話です。
今の20代の方々は、まったく意味のわからないフレーズなのではないでしょうか。
ともあれ、逆に言うと私が子供の頃からコンビニ業界の中でも存在感はあった印象です。

そんなセブンイレブンも、コンビニ御三家の中では名実ともにトップなのではないでしょうか。(ローソン・ファミリーマートもメジャーですが)
あくまで個人的見解ですが(好みの部分も大多数ありますが)お弁当に関して言えばセブンイレブンが一番美味しいと感じます。
よく他のコンビニと比較対象とするのはレタス入りのサンドイッチ(シャキシャキレタスサンド的なフレーズが多いです。)ですが
このレタスのシャキシャキ感と瑞々しさで、そのレタスサンドの美味しさの伝わり方が変わってきます。
あまりにも熱弁してしまいそうですが、レタスサンドに始まり、その他お弁当も個人的にはセブンイレブンが一番美味しく感じます。

っと! あまりにもセブンイレブンをピンポイントで説明してしまいそうなので・・
改めて、今回は当社の事務所で一番近いセブンイレブン東五反田二丁目店さんのご紹介です。
いつもお昼ご飯に何を食べるか悩む私ですが、セブンイレブンは安定した美味しさがあるので安心してお店に入る事が出来ます。
個人的主観もありますが、基本的には何を食べても「美味しい」と太鼓判を押しているので定期的にお邪魔しています。

こちらの東五反田二丁目店さんは旧ソニー通りに面しており、視認性は抜群です。
隣にはスーパーのLIFEがあり、地域の皆様の生活には欠かせない存在のお店です。
中に入ると見慣れた風景の店舗ですが、何というかコンビニ店舗内の配置って、お客様の動線をかなりリサーチされて作られているんですよね。

必ず、一通りの物を見てからレジに行ってしまいます。
まずは、雑誌コーナーに誘導され、その次にパンやお弁当、更にはお菓子コーナーも通る動線となっています。

今回はお昼に食べるお弁当を買いに来たので、弁当コーナーへ突き進みます。

今日の気分はお腹に溜まるご飯物だったので、安定した美味しさの親子丼を選びました。
ちょっと足りないかなぁと思ってカロリーを確認したところ(必ずカロリーを確認する癖があるのです・・)
550キロカロリーほどだったので、足りない分を補おうかと思い、いつものごとく「あるコーナー」へ進んでしまいました。


あるコーナーとは、そう!お菓子コーナーです。
お昼時に食べたい弁当のカロリーが足りない場合はエネルギー確保の為に物色してしまうのです。

あるわあるわの美味しそうなお菓子たち。

気分としてはチョコ系の甘いやつを体が欲しています!!

ここである問題が起きました。

「ひとくちショコラトースト」と「鈴カステラ」で悩む自分がそこにいたのです!!
(どうでも良いよと思いますよね?しかもチョコ系以外も気になっていると言う矛盾点・・)

ここでいつものごとくカロリーを確認します。

鈴カステラ366キロカロリー

ひとくちショコラトースト191キロカロリー

今日のところは「ひとくちショコラトースト」に軍配が上がりました。
美味しそうな弁当とお菓子を買ってウキウキしながら店を出ようとしたその時、事件は起きました!!

「地獄の坦々面」のカップラーメンがある!!!!!!!!!!!  おぉお!!!
(※心が震えている自分に気が付いてしまいました)

ここで地獄の坦々面がわからなかった方は、過去のブログをご確認下さい。

この地獄の坦々面という名称のラーメン屋さんは、当社のすぐ近くにお店があり
セブンイレブン東五反田二丁目店さんの目と鼻の先に店舗を構えているのです!!
過去のブログでも書いていますが、本当に胡麻風味のスープが美味しくて癖になる味なんです。

かなり後ろ髪を引かれましたが、購入は次回に持ち越しって言うか
カップラーメンよりも改めて店舗に行こうと思う私なのでした。

そんなこんなで事務所に戻って昼食です。

見るからに美味しそう(※画像で見ると美味しさが伝わりづらいですが、本当に美味しかったです)

当初予定通り、ひとくちショコラトーストも含め完食しました。
今日も美味しいお弁当をごちそうさまでした。次回もお邪魔致します。

◆セブンイレブン東五反田二丁目店のまとめ

・アクセス
JR五反田駅を旧ソニー通り(東口を出て品川駅方面に向かいます。)を進んでいくと徒歩8分(628m)の距離にあります。
(※同じ通り沿いのスーパーLIFEの隣のサンハイム五反田という建物の1階にあります。)
・大通り沿いの為、一時的に車を停めて買い物をされる方も多いですが、基本駐車禁止です。
・近隣にセブンイレブン五反田店やセブンイレブン大崎ブライトコア店がありますが、上手く住み分けている感じです。
・安心且つ美味しいお弁当など多数。言わずと知れたコンビニ界に君臨する不動のトップ企業。(※不祥事も起きる為、安心も出来ない業界ですが・・)
・スタッフの方々もテキパキとお客様を捌いていく感じで、会計待ちで待たされている感は無いです。(※あくまで個人的主観ですが)

店舗名:セブンイレブン東五反田二丁目店

住所東京都品川区東五反田2-19-7

営業時間24時間営業

定休日:無し