エクセルシオールカフェ 五反田東口店 

お店の場所は?

エクセルシオールカフェ 五反田東口店へはJR山手線「五反田」駅 東口 より徒歩1分(五反田駅東口タクシー乗り場を挟んだ向かいのビルです)、都営浅草線「五反田」駅 A5 出口出て目の前のビルになります。

駅前なので説明は不要です。あっ株式会社ランドワーク不動産よりは徒歩7分程です!!←宣伝、宣伝

店内・雰囲気

お店は1~2階の造りで1階入り口正面に注文するカウンターレジがあります。
1階はカウンター8名用(2名カウンター席、6名カウンター席)とテーブルが4席でメインは2階となります。
2階にはテーブル6席と10名掛けの大きな一枚板のテーブル(コンセントも有ります)が中心にありその横には喫煙室(席)がございます。
私は2階にお邪魔しましたがしっかりと分煙されており煙草の匂いはしませんでしたので煙草が苦手な方でも気軽に利用可能です。
お店は茶系とホワイトな色合いで非常に落ち着いた大人な雰囲気です。
座席総数は84席、wifi環境はソフトバンクのみでコンセントは有りです。
支払いは交通系の電子マネーは利用可能です。
AM7:15頃でかなり混雑していましたので余裕をもって来店される事をオススメします。
それにしても朝カフェってどこも基本混雑していますね。
あっ!!おススメは土曜日、日曜日の朝です!!かなり空いています。

平日7:30分頃の店内の様子

平日7:30分頃の店内の様子

土曜日、日曜日7:30分頃の店内の様子

トイレは大事?

個人的にトイレのきれいさで今後のリピートの有無を高い割合で決めています。
清掃が行き届いてないトイレに入った時の不快な事・・・思い出しただけで嫌な気分になります。
エクセルシオールカフェ 五反田東口店は◎でした♪

メニュー・味

朝11時まで利用できるのモーニングSETは400円~480円と4つのSETをご用意しています。
卵好きには→たっぷりタマゴサラダサンド 甘党には→厚切りフレンチトースト チーズ好きには→クロックムッシュ 朝はしっかり食べたい派は→ジャンボンハム・レタスサンドとその日の気分に合わせて注文するのも良しです。
飲み物も+50円でMサイズ、+100円でLサイズに変更可能です。
ランチ時にはパスタ(800円~)やパニーニ(320円~ホットサンドをイメージしてください)が+450円でスープ、飲み物のSETでございます。
私はモーニングのたっぷりタマゴサラダサンドを注文しました。
たっぷりとたまごが入っているのでくどい?かな?と思いましたがパンとの相性の抜群で非常に食べやすかったです。←オススメです

別の日に厚切りフレンチトーストも頂きましたので写真をUPしておきます。
甘党でない方は左の何もつけていないフレンチトーストで!!甘党の方にはその横のシロップをつけたパターンでどうぞ!!
コーヒーも店内で飲みきれない方は持ち帰り用のカップに入れてのは有りです♪

評価・まとめ

世間の評価は食べログが3.0点、Googleが3.2点、トリップアドバイザーが3.5点でした。
世間の声で多かった良い点は“駅前の立地” “お店の広さ”でした、逆に悪い点は“混雑している” “広いテーブル席の目の前に仕切りがない” でした。
個人的には仕切りがない点は気になりませんでした。
気になる方は対人コミュニケーションの練習と前向き捉えれば良いのではないでしょうか?
今まで「五反田」駅を利用していてお恥ずかしながらエクセルシオールカフェ 五反田東口店の存在に気づいていませんでした。←不動産屋として反省です
これからは間違いなく利用すると思います。

まとめ
・駅前の好立地
・座席総数が多い
・運営会社はドトールコーヒー←ビックリしました
・朝6:30から開店しているので朝練に丁度良い
・料金もリーズナブル

皆様もJR山手線「五反田」駅周辺にお越しの際はエクセルシオールカフェ 五反田東口店 に是非お立ち寄りください。

店舗名:エクセルシオールカフェ 五反東口店

住所東京都品川区東五反田1-13-10 さくらビル 1F~2F

営業時間[月~金]  06:30~23:00  [土] 07:00~23:00  [日祝] 07:00~22:00  日曜営業

定休日:年中無休