とんかつ神楽坂さくら 五反田店

とんかつ神楽坂さくら 五反田店へのアクセスは?

とんかつ神楽坂さくら 五反田店の最寄り駅はJR山手線・東急池上線・都営浅草線『五反田』駅となります。
最短ルートは東急池上線『五反田』駅より徒歩80m約1分。
山手線よりは『五反田』駅東口より徒歩150㍍約2分、ソニー通り沿いで目印はレミィ五反田(お店は道を挟んで2軒隣り)です。
五反田駅前(東口)の歩道橋を渡るのが多少苦ではありますが、運動と思えば楽ちんです。

とんかつ神楽坂さくらとは?

とんかつ神楽坂さくらは㈱レインズインターナショナルが運営するとんかつ屋さんで、“厳選した銘柄豚を心ゆくまで愉しむ”をモットに【桜山豚】・【山形豚】など厳選した銘柄豚を美味しく頂けます。
五反田店の他に2019年10月現在≪神楽坂 本店・馬車道店・深川ギャザリア店・馬事公苑店≫の計6店舗ございます。
㈱レインズインターナショナルは他にも牛角や温野菜を運営している事で知られています。なのかわかりませんが、とんかつ神楽坂さくら 五反田店のビルには牛角と温野菜もございます。
牛角や温野菜のように全国に出店いただきとんかつファンの舌をうならせてほしいとです。

とんかつ神楽坂さくら 五反田店へ行ってきました

ランチにてお邪魔しました。
そもそもランドワーク不動産のスタッフより『美味しいので是非』というお話しがあった事が【とんかつ神楽坂さくら 五反田店】を知る事になったきっかけです。
流行る気持ちを抑えられない私は、もはやお店の入り口時点で誰よりスマイルでした。哲学者ウィリアム・ジェームズの『幸せだから笑うのではない 笑うから幸せなのだ』を思い出し食べる前から自分が幸せな気分になっている事を確認し店内へ。
入るとスグ目の前にレジがあり、店内は長方形の形で奥行きがあるタイプ。右手にカウンター席、左手にはテーブル席があり総数は数えるとざっと34席、カウンターとテーブル席のスペースが広く圧迫感を感じないのは◎、マイナス点を申し上げるなら、座席のテーブルが気持ち小さいかと思いました。お1人様であれば十分ですが、2人以上の場合、とんかつはお盆にて運ばれてくるので・・・この点はいつか改善頂きたいですね。

店内は全面禁煙で空気は綺麗でした。
また、クレジットカード・電子マネーの利用も可能です。←大手運営ならではです。

注文へ

とんかつ神楽坂さくらのウリは“SPF豚”説明すると長いので端的にいうと“健康な豚”です。
なので安心して喰らって頂けます。
ランチメニューは・・・定食のご飯・味噌汁・キャベツはお替り自由です♪
〇ロースかつ定食・・・100g 1,250円 〇粗挽き メンチかつ定食・・・1,000円 〇重ねかつ定食・・・1,000円
〇チキンかつ&カニクリームコロッケ定食・・・1,000円 〇粗挽き メンチかつれカレー・・・1,000円 〇3種の巻きかつ定食・・・1,200円
〇上ロースかつ定食・・・140g 1,700円 〇ヒレかつ定食・・・100g 1,950円
しかも・・・今はLINE登録でアイス貰えます!!勿論登録しました。
悩みに悩み、私は重ねかつ定食、相方は3種の巻きかつ定食を注文し待っている間はひたすらごまをスリスリ。
10分後・・・揚げたてのお料理が目の前に運ばれてまいりました。時間は早過ぎず、遅すぎずで◎程よい時間。

待ってる間はゴマスリスリ

重ねかつ定食

3種の巻きかつ定食

メニュー表

因みに3種の巻きかつ定食の写真が2種しかないので揚げるタイミングがなぜがチーズが遅くなったようです。
重ねかつ定食のかつの感想は衣もサクッと中はジューシーでしたが、揚げ物特有の重たさは良い意味でなく、非常に脂も少なく感じて食べやすかったです。
ライス・お味噌汁も安定しておりキャベツさんの新鮮さも良かったです。勿論食後のアイスも美味しく頂きました。

この味で1,000円であれば全然アリですし、私はリピートします。
夜は、とんかつ専門店ならではの創作串カツを、生ビール・スパークリングワイン等で楽しめるようなのでこちらも要チェックです。

意外なおすすめポイント

個人的にはとんかつ神楽坂さくら 五反田店のおすすめポイントはトイレの広さ&綺麗&アメニティのバラエティーです。
トイレが汚い・狭いは二度とお店に行きたくない理由な私にとっては重要です。
その点、とんかつ神楽坂さくら 五反田店は◎です。

とんかつ神楽坂さくら 五反田店のまとめ

〇お店は五反田駅よりすぐ目の前
〇SPI豚専門店
〇定食のご飯・お新香・キャベツサラダ・味噌汁は食べ放題
〇食べログ3.0点、世間の評価も高し!!
ランドワーク不動産よりは400㍍徒歩で約5分

五反田、大崎近辺でとんかつのお店をお探しの方!!とんかつ神楽坂さくら 五反田店へ是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗名:とんかつ神楽坂さくら 五反田店

住所東京都品川区東五反田2-2-2 松楽ビル 1F

営業時間ランチ 11時00分~15時30分  LO15時00分  ディナー 16時30分~23時30分  LO23時00分

定休日:年中無休