すごい煮干ラーメン 凪 五反田西口店

お店へのアクセス?

JR「五反田」駅西口より徒歩3分の立地←駅近です!!
西口出て左、ゆうぽうと大崎広小路方面へ直進。←約180㍍
大崎橋を渡って、紳士服のAOKI過ぎてすぐ「すごい!煮干ラーメン」の看板が目印となります。
株式会社ランドワーク不動産よりは徒歩9分なので食後の運動には程よい距離感です。

店内へ

平日12時15分過ぎに訪問。
入れ代わり立ち代わりで、常時ほぼ満席くらいのお客さんの入りって感じです。

入り口に「煮干しが苦手な方は遠慮ください」と注意書きがあるくらいの『ザ煮干し』。 新味なる、煮干し薄めもあるようだが、だったら、この店に来る必要もないのかな。

当然、注文は すごい煮干しラーメンを玉子付き(950円)を麺固めで注文。 ここは並・中盛・大盛まで無料で選べます。 数分で着丼。 煮干しが物凄くよく薫ります。 人によっては、煮干しが主張し過ぎと思うかもしれないです。 でも、煮干しが食べたくて、来てるんだからこれくらいのパンチがないと。 もう1つの特徴はピロピロのいったん麺。 麺は中太ちぢれ麺で、よく煮干しのスープを絡めて持ってきてくれます。 もちもちとした噛みごたえで、うん、凄く美味しい。 チャーシューは薄めが、1枚。寂しい。 玉子は思ったよりも白身が白いので、大丈夫か?と思ったが、中はトロトロで程よく味が染みています。途中でスープに酢を入れて飲んでみるととてもあっさりして飲みやすくなります。

この店の唯一の難点は、美味しいスープのせいでついついスープを飲み過ぎて、以降、喉がやたら乾くということです。。

評価

世間の評価は食べログ3.58点、Google3.6点と軒並み高評価です。
私は味◎ 雰囲気◎ 立地◎ 店員◎ 価格◎ で4.3点です。
完全禁煙なので煙草の匂いが苦手な方にも喜ばれます。座席数は16席、カード利用は不可です。
間違いなく私はリピーターになりますね!!
JR山手線「五反田」駅「大崎」駅周辺にお越しの際はすごい煮干ラーメン 凪 五反田西口店に是非お立ち寄りください。

店舗名:すごい煮干ラーメン 凪 五反田西口店

住所東京都品川区西五反田1-17-1 第二東栄ビル1F

営業時間10時30分~翌朝6:00 日曜営業

定休日:無休