おにやんま 五反田本店

おにやんま 五反田本店とは?

立ち食い讃岐うどん屋さんです。五反田本店以外に東品川・新橋・中目黒・人形町にもお店があります。
2010年に五反田店をオープンされています。

お店へのアクセスは?

JR山手線五反田駅から徒歩1分。
五反田駅西口を出て左手側、高架下付近にあります。隣には「あおい薬局」と、近くにラーメン屋の「江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店」があります。
平日お昼はサラリーマンの方達がいつも並んでいるのですぐ分かります。お昼以外でも並んでいる場合が多いですね。
営業時間は平日・土曜日は午前7時から午前3時まで、日曜日・祝日は午前7時から午前0時までとほとんどコンビニじゃないかというくらいのと長時間営業となっています。
朝ごはんを食べ忘れた時にも、飲んだ帰りにも行ける手軽さですね。

見た目は魚屋さん。でも名前はおにやんま。うどん屋さん。

お店へ

今回は土曜日に伺った為、サラリーマンの方等が少なくてすぐにお店に入る事が…出来ず、やはり数名並んでらっしゃいました。やはり人気店は違います。並ぶ前に食券を購入するスタイルです。2018年時点のメニューですが、ほとんどが500円以内におさまるリーズナブルな価格ですね。看板の一番上に書いてあるのは『とり天』の文字…人気なのでしょうか。

土曜日でも並びます!平日はお察しください。

何にしようかな。どうやらとり天が人気のようです。

とり天うどんが人気のようなので、こちらをチョイス。後はお好みで温玉をプラス。これでも480円…。
暑い中、暫く並んで待っていると番号を呼ばれ、左側の入り口から入るように言われました。こちらのお店は左と右で入り口が分かれ、中で繋がっています。コの字型(カウンター)のお店でコの中央部分でうどんを調理されています。確かその時は2人で、1人はうどんを茹でたり盛りつけたりして、1人は天ぷらを揚げていました。お水はセルフとなっているのでうどんを待っている最中に準備しておきます。店の中に入り、さらに待つこと数分。とうとう来ました。

冷並とり天温玉トッピング480円。安い!!

天ぷらがどんどん揚がっていきます。

シンプル。だが、美味い。

食べた感想

とり天が本っ当に美味い!!
揚げたてなのでサクサクっとしているのは勿論、やわらかジューシー、味もしっかり付いています。
そしてサクサクなのを味わった後につゆに付けてジュワっとした部分をまた食べる。美味い・・・。
しかも結構なサイズ感。これでとり天うどんだけだと420円・・・安すぎる。
勿論面もつるつるモッチモチ。こしがしっかりあるので食べごたえがあります。
平日昼にサラリーマンの列が出来る事に納得しました。

正直言うと・・・中が狭い事この上なく、食べている間中、後ろを通る人やら目の前のコップを取る人やらを
避けるため、前後左右へ体を傾けながらで大変でしたが、そんな事も全然許せちゃう美味しさ。
この味の良さは勿論、コスパ・回転率・アクセスの良さで人気が出ているんだなぁと思いました。
サラリーマンの良い味方ですね!でも店も外に開けているので女性も行きやすいかと思います。
あー・・・もう既にまた行きたくなってきました。看板一番上のとり天以外のちくわ天気になりますね。
今度はとり天ちくわ天のうどんを頼んでみよう(笑)

ネットでの評価は?

食べログは3.73点、Googleは4.1点と高評価。
それも食べログは口コミ1,100件Googleは900件超えと、人気の高さがよく分かりますね。
因みに他の東品川・新橋・中目黒・人形町でも同様の高評価となっているので、近い店に行ってみてくださいね。

やはりネットではお昼の時間の無い時や、飲みの後の〆に食べに行く方が多いみたいですね。
ただ、土曜日に行った際にはファミリーの方もいらっしゃいましたので平日の昼以外であればのんびり行ってみても良いのではないでしょうか。
※ただしカウンターがある程度高さがるので身長が低いお子様はご注意ください。

因みにランドワーク不動産からは徒歩7分(約550m)の距離となっています。
皆様も是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

店舗名:おにやんま 五反田本店

住所東京都品川区西五反田1-6-3

営業時間[月~土] 7:00~翌3:00 [日・祝] 7:00~24:00

定休日:なし