あのじ風

JR五反田駅から徒歩3分、有楽街の中にある居酒屋「あのじ 風」で

ランチをいただきました。

かなりDEEPな場所ですが平日のお昼時なので、ランチに向かう

会社員が大勢歩いているのでそれほど気にせずに行ける感じです。

「あのじ」というもう一軒の居酒屋さんも5分ほど歩いたところに

ありますが、こちらは「風」となっているのでフランチャイズ的な

お店なのかなと思いました。

大きく風と書いてある提灯が目印です。

ランチメニューの看板を確認してお店の中へ。

店内は古民家風の雰囲気でカウンター席、テーブル席合わせて40席ほどです。

すでにほぼ満席状態でした。

基本、居酒屋さんなので酒瓶がずらっと並んでいます。

店内にも個性的な字で書かれたメニューがあります。

ランチメニューは8種類で、焼き魚と唐揚げと迷いましたが

唐揚げのネギソースをオーダーしました。

全て800円でライスは1回限りおかわりが出来ます。

1回限り・・・・・・?

10分くらいで運ばれてきました。唐揚げ4個、ひじきの煮物、お新香、味噌汁、ご飯。

唐揚げは1個がかなり大きめです。ネギソースもたっぷりかかっていてアツアツでした。

ご飯を1口・・・・・・?めちゃくちゃ美味しいです。新米だから?

白米が美味しいと箸がすすみます。なるほど、だからおかわりは1回限りなんですね。

納得のシステムです。この白米を考えるとコスパはかなり良いのではないかと思います。

白米にこだわりのある方、是非、足を運んでジャッジしてただきたいです。

次回はあの美味しいご飯で焼き魚を食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

店舗名:あのじ 風

住所東京都品川区東五反田1-15-1

営業時間ランチ 11:30~13:30 ディナー 17:00~23:00(金 24:00) 

定休日:日祝日