生そば・うどん あずみ大崎店

気が付いたら蕎麦屋を探している自分がいるのです!

 

日本人ですから、そんな気分の時ってありますよね。
普段、外に出る機会のある営業職の方々は、お昼時間にあまり時間を取れない時もあるかと思います。
このブログを書いている私も実際にお昼時間を短く済ませる事もございます。
「日本人だから・・」と前述しましたが、実際には日本人であることは前提として
時間に追われる環境の中、蕎麦屋さんを利用するのはサラリーマンにとってある種のステータスでもあります。
(えっ?) すいません、誇張しました・・(笑)
移動の合間且つ、蕎麦屋さん自体が非常にスピーディーにご飯を出してくれるので、大変ありがたく定期的にお邪魔しています。

JR山手線「大崎駅」を良く使う私としては、駅でお昼を食べなければいけない時には
必ずと言って良いほど「生そば・うどんのあずみ大崎店」を利用しています。
理由は、何と言っても速さと味、そして豊富なメニューです。
行く度に、新しいメニューに挑戦する私です。
そんな「大崎を利用するサラリーマンには定番?な」生そば・うどん あずみ大崎店のご紹介をします。

 

 

生そば・うどん あずみ大崎店

 

いかにも和風な店構えです。

 

 

蕎麦屋といえども侮る無かれ。空腹を満たしてくれる満腹セットがお薦めです。

豊富なメニューで、その日の気分に合わせて選ぶ事が出来ます。

券売機で迅速に注文をする事が出来ます。

二台ある為、お昼の混雑時にもスムースに注文をする事が出来ます。

 

店内の雰囲気は明るく、駅のホームを向いている側から光が降り注ぎ清潔感があります。

水はセルフ仕様です。

カウンターにて品物を受け取りますが、券を渡してから1分以内で出ることが多いです。

駅通路側は高さ的に通行人と目が合います。(笑)

 

いつも忙しそうです。

厨房も清潔感あふれる感じで安心感があります。

来店する時は急いでいる為、どれくらいのスピードで出てくるかかなり凝視しちゃいます。(笑)

「いつも、美味しいご飯を有難う御座います」と心の中で囁いています。

 

牛丼と蕎麦のセットです。牛丼チェーン店より甘く煮ており、でも絶妙な塩分とで非常に美味しいです。

個人的には、お肉とご飯の比率をもう少しご飯多めだと嬉しいです。お肉好きにはタマラナイ配分かも。

蕎麦はシンプル且つ、量も適量です。こちらも美味しくいただきます。

こちらは、ネギトロ丼とのセットメニューです。

 

シンプルながらも間違いのない味で満足感があります。

セットで出る蕎麦は基本同じです。

違うアングルでもう一枚。

どのアングルから見ても美味しそう♪

 

JR山手線「大崎駅」で朝7時から夜22時まで営業をしている「あずみ」ですが
その他にもJR山手線「大崎駅」自体には店舗が複数御座います。
蕎麦屋さん以外に中華、スープ屋、カレー屋、&ユニクロ(飲食ではないものの重宝しています。)など
店舗が少なくても選択肢のある店舗誘致を駅側で意識してくれている、そんな気がします。
近年利便性が格段に向上しているJR山手線「大崎駅」にお越しの際は、是非一度寄ってみて下さい。

店舗名:生そば・うどん あずみ大崎店

住所東京都品川区大崎1丁目21−4 JR大崎駅南改札 ディラ大崎内

営業時間[平日] 6:45~22:00(L.O.21:55) [土日祝] 8:00~20:00(L.O.19:55) 日曜営業

定休日:無休