月と日のご飯

キッチンカーでステーキランチ♪

五反田はサラリーマンやOLさんが多いので昼間はどこも賑わいます。
か○やのカツ丼を頼もうとした所、テイクアウトで30分かかるとの事でしたので諦め、
どうしようどうしようと道をぶらぶらしてライフエクストラ東五反田店へ行こうとしていた所…

なんかあったー!何々、キッチンカー!
※因みに行った時は4人くらい並んでいました。

チラッと横を通り過ぎて内容を確認。
「お肉かー、オニオンソースステーキ食べたいけど…ランチで800円かー。」
としり込みし、一度通り過ぎ…ましたが、どんどん皆様が購入されるので、一大決心をし、
「オニオンソースステーキください!」と声をかけ、出来上がりを待つ事になりました。

出来上がるまで

お兄さん二人が手際よく目の前で肉をジュウジュウ焼いてくれました。
焼きたてって嬉しい。やっぱり頼んで良かったな~
お洒落で気さくなお兄さん二人に焼いてもらっている最中は車の周りをうろうろ。
(撮影してる最中笑顔を向けてくれました!優しい!)

デザインが素敵なキッチンカーでした。ふくろうがマスコットキャラクターのようで、
色々な箇所にいらっしゃいました。お肉とは関係ないかもしれないけれど、可愛い。
(まさかチキン・・・とは一切考えてないですよ!)
男性しか受け付けないです!という雰囲気でもなく、男性・女性問わず気軽に並べます♪

▼メニューまとめ▼

ゴロゴロ野菜トマトソース牛ステーキ 850円
季節野菜のビーフシチュー 850円
オニオンソース牛ステーキ 800円
てりやきチキン 700円
※ライス⇒サラダへ変更可

シチュープラス 200円
ごはん大盛 100円
お肉追加(0.5枚)牛 300円 鳥 200円

牛肉で一番リーズナブルなのはオニオンソース牛ステーキですね。
頼んでる人が多かったのはそのせいかもしれません。
人間って金額が高いのと、中間と、安いのがあると中間を選んじゃうんですよね(笑)

実食!

持ち帰って蓋を開けると・・・

こんな感じ。正直お肉少ない?と思いましたが重なっていただけでボリューム満点でした!
塩コショウもちょーーーど良い!オニオンソース無くてもお米いっぱい食べられます。
男性だったら大盛りにしても全然お米食べられるとおもいます。
個人的にランチに800円は痛い…けど、この満足感・味で800円は逆にお徳。
また食べたいなぁ…と久々に思わせてくれるランチでした!ごちそうさまです♪

まとめ

・800円で大満足のステーキランチ。お肉食べるならここ。

・木曜日しか出没しないので行く時は要注意!

・気さくなお兄さんにメロメロ(?)

【距離情報】
五反田駅からの距離・・・600m(徒歩8分)
ランドワーク不動産からの距離・・・150m(徒歩2分)

店舗名:月と日のご飯

住所東京都品川区東五反田2丁目19−4

営業時間

定休日:木曜日のみ営業