北海道料理 ユック 大崎店

北海道料理 ユック 大崎店へのアクセスは?

北海道料理 ユック 大崎店へはJR山手線「大崎」駅北改札口を出て東口方面に歩くとO歩道橋が見えますので渡って頂くと複合施設“大崎ニュー・シティ”がございます。
北海道料理 ユック 大崎店は大崎ニュー・シティの2Fにお店を構えています。
徒歩約2分で距離にして200㍍程です。
株式会社ランドワーク不動産よりは徒歩9分です。

O歩道橋は大崎駅直結の歩行者専用の立体的歩道を整備。駅から雨にも濡れず、直接お越しいただけます。

13が北海道料理 ユック 大崎店となります。

出典:大崎ニュー・シティHP

北海道料理 ユックとは?

店名の「ユック」はアイヌ語で山の獲物、そしてえぞ鹿の意味を持つそうです。
北海道料理専門店として1964年に第1号店を出店し現在は(2019年)関東に8店舗、北海道に1店舗と合計9店舗ございます。
ユックのこだわりでもある素材と旬への想いは強く『毛 蟹』『雲 丹』『帆立貝』『牡 蠣』『鮭』等鮮度抜群のお魚・お野菜を毎日空輸でお届けする北海道の海・大地の恵みを是非北海道料理 ユックで心ゆくまでご堪能下さいませ。
また北海道料理 ユックの運営が札幌定山渓温泉の老舗旅館、ホテル鹿の湯なので北海道へ旅行の際は是非利用してみてはいかがでしょうか。

北海道料理 ユック 大崎店へ伺いました!!

健康志向なお店が増えた事もあり大崎駅、五反田駅周辺にはオーガーニックや無添加、野菜専門等のお店が増えましたが沢山ありすぎて悩みます。
そんな時は北海道料理 ユック 大崎店を利用ください。
国産・新鮮・味と3つ揃って満足頂けます。まさに飲食店のサラブレットです。
そんな北海道の恵みを味わえるユック 大崎店へ伺いました。

店内はカウンター席、テーブル席、座敷と計73席のご用意となっており雰囲気は和です。
カウンター席は熟練の包丁さばきを視覚でも楽しめるとあって人気です。
全席で喫煙可能となっておりクレジットカード、ICカードも利用可能です。
夜はお通し代、予約時の前菜代がかかりますので別途お問い合わせください。

出典:食べログ

ランチメニューもテーマが
◎北の焼魚
◎北の新鮮魚介
◎北の美味彩々
と大きく3つあり、その中に10種以上ございますのでメニューも豊富です。
優柔不断な私には嬉しい悲鳴です!!
せっかくなので一部HPより紹介します。どうぞ視覚でもお楽しみください。

にしん焼き定食890円

真ほっけ焼き1100円

鮭塩焼き定食980円

お刺身定食980円

出典::北海道料理ユック公式HP

そんな豊富なメニューから私が選択したのは北海の幸フライ定食890円です。

アジと鮭のフライはボリューム満点でサクサクと美味しく頂きました。
お米、お味噌汁も美味しく頂き大満足。

ランチの他にも会席のご用意もあるので是非場面に合わせて利用ください。
勿論夜のコースも豊富で新鮮な海鮮料理に舌鼓を打つこと間違いなしです。
私のおすすめの料理は
〇鮭のハラス焼き
〇極上北の刺身盛込み
〇芋もち焼き
〇雄武産・毛ガニ姿盛り
〇伝承の石狩鍋
〇特撰握り寿司
です。利用する際は是非注文してください!!

お造り大漁盛り込み豪快グループコース3300円

北海満喫ごちそうコース3800円

毛蟹と雲丹、蝦夷あわび満載会席10000円

出展:北海道料理ユック公式HP

北海道料理 ユック 大崎店のまとめ?

◎店名の「ユック」はアイヌ語で山の獲物、そしてえぞ鹿の意味を持つそうです。
◎毎日空輸でお届けする北海道の恵みは新鮮そのものです。
◎ランチ、会席、宴会とお友達、会社、取引先 幅広く利用可能。
◎飲み放題プランも有。
◎ランドワーク不動産より徒歩9分。

北海道を感じたい方は是非“北海道料理 ユック 大崎店”をご利用ください。

店舗名:北海道料理 ユック 大崎店

住所東京都品川区大崎1-6-5 大崎ニューシティ店舗街

営業時間月~土・祝日 ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00) 時間外の予約については、直接店舗にお問い合わせください ディナー 17:00~22:30(L.O.21:30) 時間外の予約については、直接店舗にお問い合わせください

定休日:日曜日