ブラジル領事館

伯剌西爾?

なんて漢字をあてるんだ
こういうのは大体中国発祥だから、そのまんま中国語の発音なのかもしれないですね。
地球の裏側なのに、案外日本には馴染みのある国 ブラジル
ちょっと裏の家に住んでる仲のいいご近所さんみたいな感じ。
多くの日本人が移民したりして日系の人も多いし、日本からの投資も多いそうです。
躍進目覚ましい国なんですね。
言語はポルトガル語 vamosはレッツゴーの意。
サッカー選手もたくさん来てるし両国民ともお互いに好意をもっているし

“それが五反田にあったんですよ”

正確には「在東京ブラジル総領事館

みなさん、大使館と領事館の違いって、知ってますか?大使館は大使がいるところで、領事館は領事がいるところかな?
一般の方を相手してくれるのは領事館なんだそうな。
だから在東京ブラジル総領事館はブラジル人の方も含め日本にいる一般人が訪ねてくるところらしいです。
私はもちろん、知りませんでした。
そういえば杉原千畝が活躍したのは、どっかの領事館だったんじゃなかろうか。
調べてみたららそのとおり リトアニアの総領事館で活躍した方でした。
ということでブラジル領事館。
五反田に領事館があるのならブラジル料理屋があるかも、と思い調べてみました。
あったあった シュラスコ食べ放題の隠れ家レストランだそうです。

なにはともあれブラジル総領事館とは、どんなところでしょうか

2階に上がる階段に

 

・・・時間外でした

こんな感じらしいです。

店舗名:在東京ブラジル総領事館

住所東京都品川区 東五反田1丁目13-12 いちご五反田ビル2階

営業時間ビザ手続き 9時~12時:個人申請 9時~11時:旅行代理店の申請 9時~13時:個人、旅行代理店の受領  その他の領事手続き 9時~13時

定休日:ビザ申請又は、その他の領事手続きする際、事前に予約をする必要はありません。