丸亀製麺 大崎センタービル店

丸亀製麺 大崎センタービル店へのアクセスは?

【丸亀製麺 大崎センタービル店】へはJR山手線『大崎』駅東口、徒歩2分ほどの場所にございます。

北改札を東口に出て、はす向かいのオフィスビル〈大崎センタービル2階〉にあります。

株式会社ランドワーク不動産よりは約600m、徒歩約8分となります。

 

丸亀製麺とは?

ご存知の方も多いと思いますが、讃岐うどんをセルフスタイルで食せる、うどんチェーン店です。

丸亀製麺は大手飲食会社の株式会社トリドールホールディングスが経営するうどんチェーン店で、2000年に兵庫県加古川市に第1号店がオープンしました。

現在は47都道府県に820店舗、海外店舗は13か国217店舗(公式HP参照)と国内外で1,000店舗を超えています。

※海外店は、シンガポール、アメリカ(本土)、フィリピン、カンボジア、ベトナム、オーストラリア、台湾、インドネシア、ロシア、韓国、中国、香港、タイ、ハワイ

ちなみにどの店舗もお昼時は混雑していると思いますが、その中でも全店舗の中で一番売り上げが多いのは米ハワイ州にあるワイキキ店が1位なのだそうです。

人口が多い東京とか大阪の店舗ではなかったんですね。。驚きです。

 

丸亀製麺のコンセプトは「生きたうどん」

丸亀製麺ではすべてのお店に製麺機があるので、粉からうどんをつくり、打ち立て・茹でたてを提供してくれます。

もちろんうどんは国産小麦のみを使用し、食べた瞬間に口の中に小麦の良い風味が広がりその食感たるも他を圧倒する弾力あるコシがあります。

「麺匠」と呼ばれる達人!

丸亀製麺は国内外で1,000店舗以上ありますが、そこで働かれている社員の中でただ1人、「麺匠」と呼ばれる達人がいらっしゃることをご存知でしょうか?

藤本智美さん(男性)という方で、製麺を担当する方に麺の打ち方や茹で方、麺の鮮度などの技術指導を行っています。

麺匠は全国の店舗を巡回し、うどんの作り方を伝授しているそうです。

 

また丸亀製麺では「一つ星」「二つ星」と「星」が付いている麺職人さんがいらっしゃいます。ちなみに都内では一つ星の麺職人さんが4名いるそうです(2019年6月現在)。

店舗で働いている方は皆白いユニフォームを着ていますが、この「星」が付いている麺職人さんだけ紺色のユニフォームを着ているそうなので気になる方は探してみてはいかがでしょうか??

丸亀製麺 大崎センタービル店へ・・・GO!・・・

今日は暑かったので、ざるうどんにちくわ天を頼みました。天かすや青ネギ、生姜の無料トッピングもあるのでお好みでうどんや天ぷらが楽しめます。

コンセプト通り、うどんはもちもちと歯ごたえがありシンプルながらうどん本来の美味しさがあり、さすがと言わざるを得ません。

天ぷらもサクサクと、だし汁との相性も抜群でうどんの美味しさをより引き立ててくれるサイドメニューですね。

さっぱりとしているので暑い夏の季節にもぴったりだと思いました。

 

丸亀製麺の人気メニューの一部を紹介いたします。

◎かけうどん 並290円 大390円 得490円

◎ざるうどん 並290円 大390円 得490円

◎釜玉うどん 並360円 大460円 得560円

◎とろ玉うどん 並430円 大530円 得630円

◎カレーうどん 並490円 大590円 得690円

 

揚げたて時は最高の天ぷらサイドオーダー!

◎野菜かき揚げ 1ヶ130円

◎かしわ天 1ヶ150円

◎えび天 1ヶ150円

◎ちくわ天 1ヶ110円

白ご飯(130円)もあるので、えび天を乗せて天丼にして食べている方もいました!

 

プラスアルファーのいなり・おむすび!

◎いなり 1ヶ100円

◎鮭 1ヶ140円

◎梅 1ヶ130円

◎明太子 1ヶ140円

◎こんぶ 1ヶ130円

 

丸亀製麺 大崎センタービル店のまとめ

〇低価格で高レベルなうどんが食べられる。

〇メニューも豊富!あったかいうどんも冷たいうどんも1年中味わえる。

〇天ぷらやおむすびなどサイドメニューも充実!

〇「星」が付いた麺職人がいるプレミア店舗が存在する!

 

日本全国、海外旅行先でも美味いうどんは丸亀製麺で食べられます。

五反田・大崎でのお部屋探しは株式会社ランドワーク不動産でお願いします!!

店舗名:丸亀製麺 大崎センタービル店

住所東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル2F

営業時間月~金11:00~21:00(L.O.20:30) 土・日・祝11:00~15:00(L.O.14:30) 

定休日: