タントタベテ (tanto di tabete)

タントタベテへのアクセスは?

タントタベテは、JR山手線『五反田』駅東口より徒歩3分のソニー通り沿いみずほ銀行キャッシュコーナーがあるビル(フリーゼ五反田)の2Fにございます。
通り沿いにある+見上げるとガラス張りの店内ですぐにタントタベテとわかります。
株式会社ランドワーク不動産よりは徒歩4分(300㍍)といったところです。

タントタベテへとは

2014年6月30日にOPENした季節に合わせた江戸野菜を取り扱う同店。
15年間イタリアンなどの飲食店で経験を積んだご主人と奥さんがの夫婦で営んでいるこじんまりとした温かみのあるイタリアンレストランです。

江戸野菜とは
江戸期から始まる東京の野菜文化を継承するとともに、種苗の大半が自給または、近隣の種苗商により確保されていた昭和中期(1960 年代)までのいわゆる在来種、または在来の栽培法等に由来する野菜のこと。
引用:JA東京グループ

お店の広さは10坪ほどで席数はカウンター5席、テーブル13席となります。
喫煙可能ですが、ランチ時は禁煙となりますので煙草が苦手な方はランチにもってこいです。
(2020年4月1日より受動喫煙対策に関する法律が施行されています。最新の喫煙情報については店舗にお問い合わせください。)
※お店のHP(Facebookはあります)が無いので情報がオフィシャルではありませんが私が行った感想+他のサイトを見るからにで記載していますので悪しからず※

ランチにお邪魔しました

五反田ランチでタントタベテへお邪魔しました。
アットホームな雰囲気のお店で、明るくて落ち着きます。

ランチメニューは3種類の中から選べます。
パスタランチを注文しました。サラダと自家製パンがつきます。

今日はあさりとほうれん草のパスタでした。
パスタの量もまずまずでパンもあるのでお腹いっぱいになりました。
コースターもかわいいです。
何よりも奥様?の接客が素晴らしいです。
土日にはお子様がお水を運んでくれるそうです(愛らしいですね)
ごちそうさまでした。

ディナーは?

ディナーもインターネット上の口コミを拝見する限り良い口コミが多く、非常に期待がもてます。
お一人様でも全然利用できるアットホームな雰囲気で、コースも4,000円(税別)飲み放題付きでご用意があるようです。
仕事終わりに一度は伺いたいと思います。

タントタベテのまとめ

〇五反田 ランチ イタリアン と言えばタントタベテに是非!!
〇こじんまとしたアットホームなイタリアン
〇お野菜のこだわったお料理(旬の食材)
〇リーズナブルな価格設定
〇ディナーはお一人様でも問題なし

是非、大崎駅、五反田駅周辺にお越しの際は【タントタベテ】へお立ち寄りください。

店舗名:タントタベテ (tanto di tabete)

住所東京都品川区東五反田1-21-12 フリーゼ五反田2F

営業時間月~金 11:30~14:00 18:00~22:00 土・日・祝 12:00~14:00 18:00~21:00

定休日:無し