かきの家 大崎Think Park(シンクパーク)店

暑い日には牡蠣という選択肢はいかがでしょうか?

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
何故か昔から暑い日には暑い食べ物、寒い日には冷えた食べ物を食べてしまう私です。
そんな季節感のない私が本日紹介する飲食店は“牡蠣”のお店です。
かきの家 大崎Think Park(シンクパーク)店にお邪魔しました。

かきの家 大崎Think Park(シンクパーク)店へのアクセスは?

かきの家 大崎Think Park(シンクパーク)へはJR「大崎」駅南改札を出て新西口方面へデッキを歩くこと約50㍍の場所にショップ&レストランが連なるThinkPark Plaza1Fにお店はございます。
大崎駅からお店までデッキを通ってダイレクトでアプローチできますので天気の悪い日でも傘いらずでNOストレスです。
弊社株式会社ランドワーク不動産よりも約10分と近いこともありThinkPark Plazaさんには良くお世話になります。
かきの家 大崎Think Park(シンクパーク)店のあるThinkPark Plazaはバラエティ豊かなレストランやカフェの他、コンビニエンスストア、ドラッグストア等の多彩な店舗が軒を連ねており大崎・五反田エリアに住んでいる方には欠かせない場所です。

お店紹介の前に・・・

皆様は牡蠣についてどのような知見をお持ちでしょうか?

日本で一番の牡蠣の産地は?

正解は広島県です。←しかも断トツ シェアは50パーセントを占めます。

因みにイギリスには牡蠣についてのことわざがあるのはご存知でしょうか?
「Rのつかない月は牡蠣は食べるな」・・・なんかお洒落ですね。
5月(May)6月(June)7月(July)8月(August)
理由としてはこの時期は牡蠣の産卵期にあたり、栄養を使い果たし痩せて美味しくないとういう事です。
でも岩牡蠣は7月〜11月にゆっくりと産卵するので夏でも味は落ちないそうです♪

うんちくはこの辺でお店の紹介に行きましょう!!

かきの家 大崎Think Park(シンクパーク)店の紹介です

JR大崎駅南改札口、新西口よりペデストリアンデッキで徒歩2分のシンクパークの1Fに<かきの家 大崎Think Park(シンクパーク)店>はあります。
店内はカウンター席・テーブル席・屋外テラス席の計79席あり開放感のある雰囲気です。
私は快晴なのでテラス席を利用しました。

ぐるなびの事前確認によると・・・
ランチは11:00~14;30で平均予算は800円♪リーズナブル且つボリュームもウリの一つだそうです。
和タコライス丼、牛タンねぎ塩丼、唐揚げ丼等牡蠣以外も楽しめるラインナップです。
私は当然牡蠣を食べに本日は来ているので(牡蠣フライ定食を注文)
あっ!!サラダ、漬物、味噌汁食べ放題も嬉しいpointの一つです。

先ほどうんちくでも言いましたが、広島産の牡蠣フライをレモンとわざびタルタルで召しあがる至福の時。
粒が大きくしっかりと身の詰まった牡蠣フライは本当にまいうーーーーでした。
そんな牡蠣フライが5つもあって1,000円はリーズナブーーーーでした。
牡蠣には亜鉛が沢山含まれているのでお肌にも良いのでアンチエイジング効果にも良いですね♪
まさにいい事づくし。テラス席での開放感がまた味を+しているような気もします。非常に心地よいです。
ランチだけではなく夜も勿論営業しておりコースは2,980円~あるみたいです。
お酒も日本酒〜ワインまで豊富なのも魅力的です。

単品メニューや夜のコースは?

勿論ランチだけではなくディナーも対応しております。
ディナーの時間帯は7:00~23:00(月~金・17:00~22:00(土・日・祝)となりますので参考までに。
牛・豚・鶏・牡蠣鍋から『選べる鍋コース』+2時間飲み放題プランが3,480円(税込)なので非常にリーズナブルです。
牡蠣料理を満喫できるプランまでシーンやご予算に合わせてご利用頂けるプランが充実していますのでにHPやぐるなび・ホットペッパーを確認ください。
また割引情報も一緒に掲載されているので☑確認です。
当日コース対応は最大10名様まで対応できるのも嬉しいpointの一つです。幹事の皆さん必見です。
単品の料理でのおすすめは・・・かき玉(3粒の牡蠣をふんわり卵で包み込んだ一品)・・・400円 牡蠣フライ・・・800円 スピ玉(特製オムレツ)・・・700円 厚切り牛タン焼き・・・1,000円となります。是非ご賞味ください。
牡蠣以外もお酒のお供にぴったりのおつまみ類から鉄板料理、鮮魚、ご飯物と数多くご用意があるので牡蠣が苦手な方でも全然利用できます。

かきの家 大崎Think Park(シンクパーク)店でわかった事

・大崎駅より徒歩2分の好立地
・ランチはリーズナブル且つボリューミー
・一年中美味しい牡蠣を提供している
・牡蠣だけではなくその他メニューでも見劣りがない
・食べログ3.2点 Google3.5点

生牡蠣、焼牡蠣は勿論お酒に合うおつまみ料理から創作料理まで幅広い料理があるそうなので皆様も是非足を運んでは如何でしょうか?

店舗名:かきの家 大崎Think Park(シンクパーク)店

住所東京都品川区大崎2-1-1 think park 1F

営業時間ランチ  11:00~14:30 ディナー 17:00~23:00(月~金) 17:00~22:00(土・日・祝)

定休日:無休(ビルに準ずる)